いらっしゃいませ♪




プロフィール

管理人・らんこ

Author:管理人・らんこ
ホワイト&ブルーの俊
(しゅん)と
ブラックタンのジンです。

俊→2005・05・11生まれ
性格・へっぽこ、びびりん、
こわがり
得意・ソファーの下に隠れたオヤツ探し
好き・オヤツ、散歩
嫌い・爪きり、服
只今2,6キロ

ジン→2006・1.30生まれ
性格・強い、くじけない、
諦めがよい
得意・月齢に伴わない程のジャンピング
好き・ごはん オヤツ 熱烈キッス
嫌い・雷、
こわいで~と言う脅しのセリフ
只今2Kg!

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

メールはここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --


スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2005.10.31(14:04) Mon

買っちゃった~


ジャーーン

NEC_0046.jpg

って言うほどのモノではないですが
ちょっと位はおしゃれでもと思い首輪を買ってみました。

と言っても実は、人間用のブレスレットなんです。コレ。

で、早速装着!!!


NEC_0044.jpg
ンン???


NEC_0045.jpg
ンンンン???

う、埋もれてるぅぅぅ
ごめんよ、毛の事なんて、すっかり忘れてたぁー
もっと字がデカイのじゃないとイカンでしたね。
もっと、毛が薄いと思ってたもーーーん。







 ガクッ
NEC_0043.jpg
  ヒドイおかた・・・


本日の教訓・ワンコにはワンコ用を~!!
でも、買っちったからアナタはコレ着けててねーん
ごめんあそばせ
次から気を付けまーす(次、なかったりして)


スレッド:大好きチワワン|ジャンル:ペット
おしゃれ?コメント(8)トラックバック(0)Top↑

2005.10.27(00:39) Thu

今日はご機嫌?

えっへへーー
膝の上ってサイコー
遊んでもらって楽しいのねーーん


↑ネ、ネコ?


楽しい時間もつかの間
「ちょっとごめーん パソコンするからどいてよーー」



200509222347000.jpg
あ、そうなんスか・・・


そうなんスよー

で、ポチポチとパソコンに熱中する事、数十分。
俊は一人で遊び始めほったらかしにしていた。
何気に静かになったので、寝たの?とそれでもほったらかしにしていたら
すごーーーーーい視線を感じた



200510162120001.jpg
ジーーーーーーー

な、なにっっっ



200510162120000.jpg

ジーーーーーー

は??

200510162119000.jpg

恥ずかしながら、カバンの持ち手にからまってしまいました
脱出は不可能です
お助けください

そ、そう(汗)相変わらずへっぽこさんね
私は心優しいから助けてあげるね(恩着せがましい)

と、助けると


200510162121000.jpg

あんにゃろーこんにゃろーー
のび太のくせにーーー! とは、言ってナイ

懸命に反撃しておられました。
また、首に引っかかってるよ。しっかりしてーー!
まさに負け犬。へっぽこロードど真ん中です。
情けない・・・
スレッド:ワンコのいる生活|ジャンル:ペット
成長中コメント(19)トラックバック(0)Top↑

2005.10.25(00:05) Tue

お誘い?



食べる??



いえ、食べません



そう?ほんならボク食べるでぇ

200510130254001.jpg

カーミカーミカーミカーミ

200510130255000.jpg

カーミカーミカーミカーミ



200510130257000.jpg

あー、もうええわ
あんまり噛んだらアゴ疲れるねん、これ。 ←想像


ふーん、そしたらもう、よろしいんか??





200508222028000.jpg

え?何が???

って、今度はヒモ噛んどるんかい!!

そんな事してると、ついに歯が抜けました。
歯がムズムズしてたのね。
1日で上の前歯が2本ぬけ「歯茎にゅーーーん」って(?)
なってましたが、次の日には大人の歯がちらっとコンニチワしてたので
ほっとしました。

最初に抜けたのは10月4日、生後5ヶ月になる直前でした。
今も抜け抜け中で、「歯抜けさーーん」と呼ばれています。無視されますが・・・

ちっこい・ちっこい・かわいい乳歯。
確保できたのは3歯のみ。
食べるんじゃねぇーー出せ出せ!
スレッド:わんことの生活|ジャンル:ペット
成長中コメント(15)トラックバック(0)Top↑

2005.10.21(13:07) Fri

初めてのドックラン

俊はへっぽこです。想像以上にへっぽこです。
ワクチンも全て終わり、9月の下旬に
ワンコライフの憧れの一つ(?)ドックランへ行ってみました。



プルプルプルプルッ
ガクガクガクガクッッ


pic_0329.jpg
こっちを見ても

pic_0356.jpg
あっちをみても

犬だらけーーの画像がなくてスイマセン

ドックランのオーナーさんにたくさんアドバイスを頂きました

俊は日頃、他のわんちゃんと接する事が無く、お散歩中に
ワンちゃんを見かけてもスルーでした。
飼い主の私ですら「あんたホンマに犬か?」と思う程・・・
でも、ワンコ社会を知らないから当然ですね。

なので初めてのドックランで、たくさんのわんちゃんから
ご挨拶に匂いをかぎにこられても逃げる逃げる・・・
散々逃げたあと、置物のようにカチンコチンに固まって
されるがまま、臭われるままになってました。

オーナーさん曰く、初めてのわんちゃんが通る道だそうで
そのうち慣れていきますよーと。
犬にビビった俊は(てか、あんたも犬やっちゅうねん)
飼い主に助けを求めて来ますが、適度に無視して犬社会は快適(?)という事を
俊自身で学ばす事が大切です、との事。ほぉ~~!

たくさんのわんこ先生が俊にご指導してくださり
頭が下がりました。わんこ先生、ありがとう~

まだまだ、自分からご挨拶には行けないですが
この頃は他のわんちゃんに興味を持ち、目で(あくまで目で)追いかけています。
それでも少しは成長していってるかなとちょっっぴり親バカな気持ちで
気長に俊にとってのわんこ友達が出来る日を楽しみにしています。

で、(俊にとっての)恐怖のドックランから帰ったら・・・・


200509230001000.jpg
わ、笑いすぎっ
機嫌ようしてはりました
また行こねーーんと、言っているかは不明。きっと言ってない・・・

スレッド:大好きチワワン|ジャンル:ペット
成長中コメント(13)トラックバック(0)Top↑

2005.10.17(23:11) Mon

俊がへこんだ日

俊が来てから約2ヶ月の間、私も仕事をしておりまして一人でお留守番の毎日でした。

お蔭様で(?)お留守番は問題なくこなしてくれて
一人遊びが出来るワンコになってくれました。

200508171905000.jpg
「えっとなぁ今日はこれで遊ぶねーん」

200508171905001.jpg
「よいせ、こらせ」

そして、気がつけば・・・



200508162235000.jpg
爆睡ーー

ボールで遊んでると思わせて実は紐の部分が大好き
寝ても放さないほど好きなのね。只今、紐好き好き同盟の加入者募集中です(笑)

そして、本日のへっぽこーーー

ケージに俊の大好きなおやつを入れて、夢中になってるすきに出かけていました。
帰宅した私が目撃した現場は
↓↓↓↓↓




200510160337000.jpg
おやつがケージの外に!!
きっとむしゃぼりつきすぎて、出たようですがどんくさいにも程があるっちゅうねん!!
ガックリと肩を落としてへこんでいました(笑)

へっぽこ道をさまよう、8月半ば、3ヶ月頃のお話でしたー
成長中コメント(15)トラックバック(0)Top↑

2005.10.16(01:30) Sun

服との戦い

20051010155406.jpg

でへへっ
 
な、なんというアホヅラしてるんですかーーー!!
歯、丸見えでっせーー

俊は服が苦手です かぶりものは全くダメでした
が、チワワは寒さに弱いとの事なので、これからの時期に備えて服を買いました


20051010155518.jpg

こんなんイヤヤぁ ボクの好みと違うぅ
着た瞬間からこのポーズで目も合わせません!!

200509242200000.jpg

抱っこしてさしあげても、このへっぽこ顔・腕の脱力具合、おわかりでしょうか?
フードがお気に召さないご様子。
「ぱかたりーー!!でも、しっかり着ていただきますからねっ!!残念でしたぁぁぁ」

で、もう1着
200509242152001.jpg

勘弁してください・・・

ぬわーーんでぇぇ(怒)この服では、床から離れませんでした あ、ありえぬわいー


で、こちらは

200509251246000.jpg

しぶしぶ着用。服嫌いになって欲しくないのでめちゃくちゃ褒めました。

かっこいいねーーよく似合ってるねーーステキですよーー社長ー←?

それはもう接待ゴルフ並(?)
で、気を良くされたシャチョーさんは1枚目のアホヅラをされ
その後、機嫌よぅ服を着て暮らすことが出来るようになりましたとさ


これも一種のしつけ?疲れを感じた9月末でした

おしゃれ?コメント(12)トラックバック(0)Top↑

2005.10.14(01:39) Fri

大人への階段

なんだワン?
pic_0327.jpg


わんこの成長はとっても早いです。
そして成長の段階はすこしづつですがはっきり きっぱり ぱきっと 出てきます

俊の場合、7月の半ばからはじまりました
胴体が伸び、足が伸び、尻尾が伸びて
恐怖の「顔」が伸びました 
それはもうフリーザの様に変身の域です。
さらに毛が抜ける抜ける・・・はい、スムチーならぬスキンチワワにまで変身されました

白毛が先に抜け、ようやく生えてきた頃ブルーの部分がごっそりスキンに・・・

pic_0328.jpg

やめてーそんなんバラさんといてぇー

ゆうたったもんねーー

↑の画層で頭が薄いのがよくわかるでしょう・・
誰かぁ リアップ買ってきてーー薬用!!


この変身期は今なお続いておりまだまだへっぽこちわわんです

そしてフテ寝


syun.jpg

お腹のあたりが「お父さん」って感じですよー
本日3へっぽこ獲得!

みなさんのちわわんはどんな感じで大人の階段をのぼられましたか?
毛、生えてきますよね!?

成長中コメント(10)トラックバック(0)Top↑

2005.10.12(22:19) Wed

ケンネルコフ

咳がとまらない・・・

pic_0324.jpg


俊が来た時、ちびっと鼻タレ小僧でございました。
でも、すぐに鼻タレはおさまり、機嫌よく暮らしていたのですが今度は咳をしはじめました。
が、ダンナ曰く『大丈夫やろぅ』と←おにーー!!何の根拠??

その時はまだ1日に1度か2度くらいしか咳をしなかったので様子を見ていたのですが
3日目くらいの夜中にものっっすごい咳込みだしました!!

こりゃいかん!!とすぐに救急病院へ行きました。

レントゲンと採血をして診察を受けると、「ケンネルコフでしょうね」と・・・
救急病院ではお薬が出ないので改めて明日病院へと指示されました。

次の日お薬を4日分頂いて、順調に回復いたしました。

今思えば、「ワクチン未接種で生後1ヶ月半の子犬を売っているお店って・・・しかもケンネルコフ・・・」って思いますが
何もかも私が何の勉強もしていなかったせいなので自分が悪いと思っています。

でも、俊と一緒にいた子たちもケンネルコフにかかっているんかなぁと思うと
「いい飼い主さんに出逢って健康でいてほしい」と強く思います。

こんなちっこい時に、しんどい思いさせてごめんやったでーー
でも、もう忘れてるよねーーー!?うそ、ホンマにごめんね

pic_0323.jpg


ふてぶてしいお顔ねー
7月の初めのお話でした。



病気コメント(10)トラックバック(0)Top↑

2005.10.10(18:26) Mon

いただきました

服ってなぁに?
NEC_0013.jpg


初めて服を着せてまみした(時の画像です)
これもきゅーさんからの頂き物です ありがとうきゅーさま
かぶるのが嫌なようで赤ちゃんなのに目つきが悪いですね・・・

今では前ボタンの服しか着ないです

この頃の服のサイズが嘘のようです

おしゃれ?コメント(9)トラックバック(0)Top↑

2005.10.10(18:02) Mon

救世主現る!

NEC_0015.jpg


脱・ダンボール生活!
俊との出会いコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2005.10.10(17:37) Mon

命名


NEC_0003.jpg

こんにちわわーー

ものっすごい急に我が家にやってきたちわわん(原因は私ですが・汗)
何の用意も心の準備すらなかったのですが
この子に不憫な思いをさせてはいけないと
それだけは強く心にありました。
が、ケージもなかったので暫くはダンボール生活でした。
ごめんよーー

NEC_0006.jpg


さて名前ですが、エアコンの代わりにうちに来たので危うく
「クーラーさん」とかになりそうでしたが
家族会議の結果「俊」と名付けられました。

ずーーっとずーーーーっと昔の漫画のキャラの名前ですが
わかる方にはわかるかも?「真壁 俊」ってご存知のかた・・・・・
い、いなくていいんですけどね
なんとなく書いてみました。

俊くん、大きくなってねーー




俊との出会いコメント(2)トラックバック(0)Top↑

2005.10.10(17:16) Mon

はじめまして

 


200509122100000.jpg


皆様はじめまして
へっぽこチワワの俊&管理人のrankoです

それはこんな出来事からでした・・・


引越しをして、新たにエアコンが必要となり
毎週のように電気屋さん巡りをしていました。
「より良いものをより安く!」の精神でたーっくさんの下見をしすぎて
エアコンに酔ってしまい(?)気分転換にふらっとペットショップに入ってしまいました。

そして、ペットショップを出た時私の腕の中にはこの子が・・・

NEC_0001.jpg

エ、エアコンちゃうやん!犬やん!!



はい、そうです。
下見のしすぎでエアコンを選びきれずパンクしてしまった私の脳みそは
一瞬にして、わんこちゃんを選んでしまったのです。

こんな始まり、許さーーん!!と言われない為にも(←誰に?)
ここからrankoのちわわんな生活が始まりました。


俊との出会いコメント(0)トラックバック(0)Top↑
