いらっしゃいませ♪




プロフィール

管理人・らんこ

Author:管理人・らんこ
ホワイト&ブルーの俊
(しゅん)と
ブラックタンのジンです。

俊→2005・05・11生まれ
性格・へっぽこ、びびりん、
こわがり
得意・ソファーの下に隠れたオヤツ探し
好き・オヤツ、散歩
嫌い・爪きり、服
只今2,6キロ

ジン→2006・1.30生まれ
性格・強い、くじけない、
諦めがよい
得意・月齢に伴わない程のジャンピング
好き・ごはん オヤツ 熱烈キッス
嫌い・雷、
こわいで~と言う脅しのセリフ
只今2Kg!

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

メールはここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --


スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2005.11.30(18:17) Wed

俊の絵本

な、なんとっ

チビ泉はなおさんが

俊君の一日という

物語をつくって

下さいました!



是非、飛んでいって

ご覧下さい!!



はなおさんのブログ   →モノクロ☆ちわわん

ロンチーの花雄君とスムチーのゆずお君が暮らす
「はなお村」(そんなんやったけ?)そこには
金魚のピエール教授や知る人ぞ知る、白谷くんまで住んでいる。

読み出すとハマります。
愛情たっぷりのステキなブログです。
さあどうぞ!モノクロ☆ちわわん



スペシャルサンクス・はなお様!
本当にありがとうございますっ


スレッド:犬との生活|ジャンル:ペット
感動巨編コメント(13)トラックバック(0)Top↑

2005.11.30(01:19) Wed

大はしゃぎ









全快祝いに思いっきり走らせてあげました







ほら、どこへでもお行きー
  やったにやったにーー

309.jpg





306.jpg
わーーい、楽しすぎるぜーー





304.jpg
体も軽いぜーー!
   と、飛んでるぅーー





305.jpg
オイラを捕まえてみろーー!!
   むっっ んなもんすぐに捕まえちゃるわいっ






307.jpg
ヒィーー逃げろっっ  まぁてまてーーぇ




308.jpg
あーあ、捕まっちったぁ でも、楽しかったワンッ 
遊んでくれてありがとう←くらい言ってよねーーマジで。


すっかり身も心も元気になって
いつも以上にはしゃぎまくりました。

チワワらしからぬ体形があらわになっております。
小顔で足長、くびれたウエストという
人だったらナイスバデーー
チワワでは最もはずした残念な体形になられました。

だから?皆様のブログへ
チワワを求めてお邪魔しているのかもしれません(笑)

誰に何と言われても(誰にも何も言われてないが)
最悪、チワワじゃなくても(いや、チワワですよ)
私は俊とへっぽこな毎日を送って
俊にとって「世界一」の人になりたーーい。
がむばりまするっ!


スレッド:ワンコ日記|ジャンル:ペット
おでかけコメント(10)トラックバック(0)Top↑

2005.11.28(04:01) Mon

風邪ひき物語り








ご注意:とても長文になってしまいました。
     気合を入れてお楽しみくださいませ。







始まりは、24日の夜だった。






8.jpg
なんか僕、しんどいかも・・・・





実はこの日、かかりつけのお獣医さんへ
二枚歯の診察と12月分のフィラリアの薬を貰いに
いったばかりでした。

今頃しんどいのん?
  うん 
もう寝ときー 歯磨きもええよー
  (ラッキー♪)

もうちょっと早かったら
一緒に診てもらえたのにーなんて
デビルrankoの心の声がささやいておりました。


で、次の日
ご飯・食べる
うんち・OK
おしっこ・OKだったので
なーーんや・治ったじゃーんなんて
思っていたら、奇怪な行動を始めた・・・・

冷蔵庫と壁の10cmほどの隙間に入り込む。

へんなひとーと思っていたら
次々に家中の隙間に入り込み始めた・・・・

棚と壁の間。
ゴミ箱とソファーの間。
箪笥と壁の間。
洗濯機と壁の間。

挟まり癖??いや、そんなもん聞いた事もないっ
ニュータイプの犬? そんなんイヤやぁー

今まで行った事の無い場所に居て
呼んでもそこから離れない。
しかも、尻尾が下がりまくりで
目線も下ばかりで、トボトボ歩いてる。

あ、ヤバイ?しんどいのん?
  はい・・・
熱はあるかしらー?
38度、大丈夫ねー
どこに居ててもいいから、じっとしときなー
  はい・・・

部屋を暖かくして、服も着させて
様子を見ていたのですが
夕方、相変わらず挟まってるので(笑)
病院に行きました。

診察で、狭い場所に行くのは
ワンちゃんが不安でどうしようもないからですよー
と言われ、びっくり!
熱も39度4分にもなってたので
きっと、体の異常を感じ、怖くて耐えようと
必死でがんばってたんやねーと。

もう、抱きしめて、ぶちゅっとして
丸飲みしてやりたいほど
愛おしく思いました。
一人で耐えようと我慢するワンコって
健気すぎです。


で、お注射をしていただき
お薬3日分を頂いて帰りました。
注射がきいたのかとーーーーってもよく
寝てらっしゃいました。







2005.jpg

グーーー い、生きてますかー半目ですよぉ




コレで安心と思いきや
次の日(26日)も、元気がない。

お薬を飲んで、安静にすごして寝る。
ひたすら寝る。 


で、また次の日(27日)
ようやく朝起きたら、しっぽを振って
ご飯まだーーの顔。

おーー治ったのね。
でも、今日はまだ安静にしてね。
散歩もなしよ。
  へい、おやぶん!

でも、目を盗んでは・・・






1.jpg
ヒモだぜっヒモヒモぉぉー






3.jpg
ボールだっっ フォォーーー!



てなはしゃぎっぷりで
見事に完治された模様です。
皆様の念がばっちり伝わったようで
完全復活いたしました。
ご心配をおかけしてすいませんでした。
皆様のコメント、とっても嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました!

また、このへっぽこ元気っぷりを
UPしてきますので
これからもよろしくお願いいたしますっ

スレッド:わんわん日記|ジャンル:ペット
病気コメント(12)トラックバック(0)Top↑

2005.11.26(12:47) Sat

弱っちった・・・・

なんと、俊が
ダウンしてしまいました


風邪?

病院に行って
お注射され
お薬もももらいました。

大事に至るような大病では
まっっっったくないのですが

まだしんどそうなもんで
元気復活したら
その模様を
UPいたします。

せっかく来てくださったのに
ごめんなさい。
ちょっと、俊についててあげます。

きっと、すぐ治ると思いますが
元気のない俊を見てると切ない・・・


2005_1122syun010019.jpg
 ごめんなちゃい

スレッド:犬との生活|ジャンル:ペット
病気コメント(7)トラックバック(0)Top↑

2005.11.24(20:23) Thu

お世話になっています





普段、パソコンに向かっている時
私の足元はこんな感じです。










20051124195133.jpg

ミニ毛布を巻きつけ(しかもドラえもん柄♪)防寒対策しております









毛布をめくってみると・・・・
  ちょっとだけよーーん











あ、おじゃましてまーす
20051124195050.jpg









いやーーコレが実に暖かい!!
しかも暑いなぁと感じると、勝手に出て行ってくれるという
自動温度調整機能付き!!
俊も暑いのね(笑)












20051124195118.jpg
も~早く閉めてぇやぁぁ






あ、ハイ、すんません ただいま!
昨日は勤労感謝の日だったので
俊の働きに感謝です。ありがとね~!
わんちゃんって暖房器具を兼ねていたのねー!
エコこたつ、結構イケます








20051124195100.jpg
エヘ・ほめらりたー!



俊の日常コメント(11)トラックバック(1)Top↑

2005.11.21(02:46) Mon

わんこと戯れる




お天気もいいので
広い芝生のある公園に行ってきました。

まだ、わんちゃんに上手にご挨拶できない
へっぽこさんですが、これも修行のうち・・・
と楽しんできました。







2005_1120syun010016.jpg
わっほーい!ぶいぶい言わしてやるぜ!ホンマか!











と、そこへ黒プーちゃんが・・・











2005_1120syun010029.jpg

!!ハッ!!




2005_1120syun010033.jpg
はじめましてでございまくりますっ










それからは・・・












2005_1120syun010025.jpg

しょえぇぇ~






2005_1120syun010042.jpg

ぴきゃ~~





2005_1120syun010043.jpg

どっひゃーー











という、楽しい時間をすごしました。
んがっここで帰れば男がすたるっ!
頑張って(マジで)超頑張って、
自分から挨拶をしていきました!!












2005_1120syun010036.jpg
コ、コ、コ、ココンニチチチワワァァァ





2005_1120syun010034.jpg
あら~ん坊や、こんにちわっ
かみさまぁぁぁ~、ぼ、ぼ、ぼくやったよぉ
(でも、目はイッてます・笑)






初めてのドックランの事を思えば
ものすごい快挙です!
今までブログで笑ってばかりだったけど
今日は褒めてあげちゃうわ!
「あんた、よくやったよ!」

この調子で少しづつ
わんちゃんと仲良くしていけたら・・・と思います。

そして夢の「ワン友」が出来ますように・・・





おでかけコメント(21)トラックバック(0)Top↑

2005.11.21(02:46) Mon

わんこと戯れる




お天気もいいので
広い芝生のある公園に行ってきました。

まだ、わんちゃんに上手にご挨拶できない
へっぽこさんですが、これも修行のうち・・・
と楽しんできました。







2005_1120syun010016.jpg
わっほーい!ぶいぶい言わしてやるぜ!ホンマか!











と、そこへ黒プーちゃんが・・・











2005_1120syun010029.jpg

!!ハッ!!




2005_1120syun010033.jpg
はじめましてでございまくりますっ










それからは・・・












2005_1120syun010025.jpg

しょえぇぇ~






2005_1120syun010042.jpg

ぴきゃ~~





2005_1120syun010043.jpg

どっひゃーー











という、楽しい時間をすごしました。
んがっここで帰れば男がすたるっ!
頑張って(マジで)超頑張って、
自分から挨拶をしていきました!!












2005_1120syun010036.jpg
コ、コ、コ、ココンニチチチワワァァァ





2005_1120syun010034.jpg
あら~ん坊や、こんにちわっ
かみさまぁぁぁ~、ぼ、ぼ、ぼくやったよぉ
(でも、目はイッてます・笑)






初めてのドックランの事を思えば
ものすごい快挙です!
今までブログで笑ってばかりだったけど
今日は褒めてあげちゃうわ!
「あんた、よくやったよ!」

この調子で少しづつ
わんちゃんと仲良くしていけたら・・・と思います。

そして夢の「ワン友」が出来ますように・・・




スレッド:ワンコとおでかけ|ジャンル:ペット
おでかけコメント(21)トラックバック(0)Top↑

2005.11.17(21:13) Thu

好きでたまらニャイ

フードの量を量るとき
俊専用の入れ物で量っています。

で、量ったあと、粉が残っていたので
俊に入れ物を渡してみました。

ら・・・・


2005_1108syun010043.jpg
んん??


2005_1108syun010044.jpg
うめっ!


2005_1108syun010040.jpg
こんなの初めてぇ~


2005_1108syun010039.jpg
ハヒーー

2005_1108syun010042.jpg
しあわせぇ~

ってな事になっておりました。
こんなに喜ぶなら3日に1度はやってあげてもいいぜ!と
思った私でした。(毎日やったれよ~)




スレッド:わんことの生活|ジャンル:ペット
おもちゃコメント(12)トラックバック(0)Top↑

2005.11.13(02:47) Sun

わんわんバブル

みなさま、「わんわんバブル」というモノをご存知でしょうか?
食べてもOKな犬用のシャボン玉なんです。

私が師匠と仰いでいるmasさんのブログ
「白黒チワワのTe amo,mi perrito!」
パン君がとても爽やかに、緑の芝生をバックに
シャボン玉とたわむれている素敵すぎる記事をみて
憧れを抱き、やっと手に入れた「わんわんバブル」

いちご(多分)の匂いつきで
シャボン液を嗅がせて、興味をもったところで
屋外で遊んでね、という説明書きを無視し
早速、お部屋でチャレンジ!

で、俊がとった行動は・・・・・






まさか・・・・



まさかの・・・・・・・












ほっっっ!







・・・ありえない・・
梨花なみに言いたい。マジでありえなーーい!
しかもポイント、ずいぶんズレてますよーー
おなかもやばいっすよ・・・

後日、公園で再チャレンジするも
目で追うだけで、何の罪もない鳩さんに向かってダッシュ!
・・・もう飽きたのね。
198円やったから何とか許せるけど切な過ぎる。


し、師匠・・・完全に玉砕いたしました。

スレッド:ペット用品|ジャンル:ペット
おもちゃコメント(14)トラックバック(0)Top↑

2005.11.10(02:56) Thu

ひなたぼっこ

朝ごはんの後は、お決まりの指定席。

2005_1109syun010034.jpg
ぬくいねん ココ


あっそ



2005_1109syun010035.jpg
ん?


2005_1109syun010036.jpg
なんだチミはっっ!?ダリだっ!


2005_1109syun010037.jpg
むむっ


2005_1109syun010032.jpg
・・・・いなくなってん。どこ行きはったん??

と、いう行動を毎日3,4回は繰り返してはります。
懲りないねーあんさん。か・げって言うのよ。それは。
まーしかし、よく寝てますね。
朝はひなたぼっこ。
昼は連ドラを見ている私の膝でウトウト。
午後はソファーでグーグー。
夕方、お散歩に行ってから活動開始!てな感じです。
犬って夜行性でしたっけ?
自由ね~

スレッド:わんことの生活|ジャンル:ペット
成長中コメント(13)トラックバック(0)Top↑

2005.11.08(17:50) Tue

おねだり

あの、少しでいいんで、わけてくれませんか?
食べ物を・・・


2005_1107syun010043.jpg
あの・・・

あの・・・・パンくずでもいいんです・・・




2005_1107syun010046.jpg
チッ ふり向いてもくれない


2005_1107syun010050.jpg
ちょっとすいません、なめるだけでもいいんです。
せめて、目を合わせて話を聞いてください




2005_1107syun010045.jpg

おねがいしますよ~~ん


お願いされてもねぇ

私の食事中におねだりにきたら
こっぴどくしかられるので
一人で堪えていますが
私のおやつの時は
甘いにおいに辛抱たまらんって感じで
おねだりに来ます。

残念ながら、もらえる事なんてないのに
それでも懲りずにやってくる・・・

今日はグリニーズでもあげようかな~(未確定・笑) 



スレッド:ワンコのいる生活|ジャンル:ペット
成長中コメント(10)トラックバック(0)Top↑

2005.11.07(03:49) Mon

買っちゃった~再び

買っちゃた・・・と言っても
今回は俊グッズではございません。

やっとこさ新しいパソコン様とデジカメ様が
我が家にお越しになられました。

んが、まだ宝の持ち腐れ状態でブログにも
なんの変化もないですが
そのうち、もしかしたら何かが起こるかも・・・ イヤ、きっと何もナイ。

パソコンをいじくりまわして、相手してもらえない俊は




おやつ欲しい・・・

ってな眼差しで私を見つめ続けていました。軽く2時間は。すごいなぁ俊。
無視しちゃったけど~(笑)

ちびっと、耳のほわほわの毛が増毛してきたかな・・・
はやくボーボーになってね。
スレッド:ワンコ日記|ジャンル:ペット
成長中コメント(6)トラックバック(0)Top↑

2005.11.02(20:20) Wed

歯磨きタイム

はーーい、歯磨きしてくださいよーーー


NEC_0138.jpg
ふぁ~い


ちょっと!ちゃんとやってる!?



NEC_0139.jpg
あっ、ごめんなさい!やりますっやりますっ



NEC_0137.jpg
あーーーん どこもかしこも磨いてください
(ぶっちゃいくーー チワワの面影ナシね)




NEC_0136.jpg
ん~・・・・このブラシが肉球を程よく刺激して・・・楽しいのねーーん シャッシャッ

 



また遊んでんのんか!!


NEC_0131.jpg
ひぃー すんませんっすんませんっ  また、おこらりたーー


ってな毎日を過ごしております。
こんなんでいいんでしょうか?
私的には楽しいのでヨシとしておきます。

スレッド:うちのペット|ジャンル:ペット
成長中コメント(15)トラックバック(0)Top↑
