いらっしゃいませ♪




プロフィール

管理人・らんこ

Author:管理人・らんこ
ホワイト&ブルーの俊
(しゅん)と
ブラックタンのジンです。

俊→2005・05・11生まれ
性格・へっぽこ、びびりん、
こわがり
得意・ソファーの下に隠れたオヤツ探し
好き・オヤツ、散歩
嫌い・爪きり、服
只今2,6キロ

ジン→2006・1.30生まれ
性格・強い、くじけない、
諦めがよい
得意・月齢に伴わない程のジャンピング
好き・ごはん オヤツ 熱烈キッス
嫌い・雷、
こわいで~と言う脅しのセリフ
只今2Kg!

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

メールはここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --


スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2005.12.27(00:26) Tue

至福の時

私がPCをしている時
甘えた声で擦り寄ってきます。

んがっ
今はどうしても相手してあげられないのって時
・・・ありますよね。

そんな時、俊は
「ひとり遊び」
を、してくれます。

鼻歌が聞こえてきそうな俊の様子をどうぞっ




ふふふーーん♪
a1.jpg


なははーーん♪
a2.jpg


ひょひょーー♪
a3.jpg


おっと!
a4.jpg


るるるーー♪
a5.jpg


ふがふがっっ
a6.jpg


はっ!見っかっちゃった!
a7.jpg


でも、しーーらなーーい 
僕のことはぁぁ~~
a9.jpg


ほっといてぇぇぇ~~♪
a10.jpg


わほっ♪
a11.jpg


だってぇぇ 一人でも楽しいもーーん♪
a12.jpg



毛布や服が乱れておりますが
すべて俊の作品でございます。
いつも、仰向けでこのおもちゃを
長ーーーい事、こんな風にもて遊んでおられます。

口でちょっとだけ咥えて
一人サンドバック状態でパンチを繰り出したりと
多彩な芸も身に付いた様子です。

おりこうさんにしてくれてありがとう。
あとでいっぱいイイコイイコしてあげるねっ


スレッド:ワンコ日記|ジャンル:ペット
俊の日常コメント(13)トラックバック(0)Top↑

2005.12.22(13:31) Thu

パジャマ



寒波がくるーーー!
と、いう事でちょっと前に1度だけ着た
「つなぎ」のパジャマで防寒対策を!と思い
着せてみた。






うーーん、しわくちゃだ
確か、マイナスイオンがどうのこうので
寝ている間になんらかの効果があるとかで
期待して買ったものの
1度着たらしわくちゃになるので
切なかった。


1222b.jpg

嫌がってるし・・・(涙)


機嫌をなおしてもらうため
おやつをあげる。


んがっテレビボードの下に入り込んでしまう。

















1222c.jpg

   自動車整備士!??


 


オヤツの取り出しも成功し、もう眠たいご様子。

1222a.jpg

おやすみなさーーい



でもって、次の日には
つなぎが脱げてて、裸んぼう・・・

マイナスイオン効果は、全く無しでございました。
それどころか、パジャマの意味も無しですわ。


1222f.jpg
そんなん、僕、しらんもんねーーーーニヤリッ


くやしー!

今持ってる服で脱げなかったのは
サイズが小さすぎてぴちぴちのシャツのみです。

脱げない服探しの旅はまだまだ終わらない・・・


スレッド:大好きチワワン|ジャンル:ペット
おしゃれ?コメント(22)トラックバック(0)Top↑

2005.12.18(04:54) Sun

俊の抵抗




おやつですよーーーーー

0101.jpg





み、見つめてますねーー
見すぎとちゃいますかぁ??
0102.jpg







えっ、あかんかった?あんまり見てたらくれへんのん??
20051218035426.jpg






いえいえ、あげますよん
どうぞ(どS解除?)






やったにー
20051218035510.jpg





うまいぜーー
 やっぱ、オヤツは最高だぜーー!!
20051218035803.jpg







そんなところへ、夫が帰宅。

俊の心の中をぶっちゃけますと
俊における我が家の関係は
私=リーダー・何がなんでも好き(なはず)
俊=僕ちゃんおりこうさん(そうか?)
夫=僕のお友達。僕が思ってるより
  夫さんのほうが僕の事好きよね?

ってな具合で、もっとぶっちゃけると
私から見ても、完全な夫の片思いな関係でした。(今もか?)


そんな夫が俊に、仕事の疲れを癒してもらおうと
上着を脱ぐよりも先に
「俊~ただいまぁぁ」っと言ってみたが





















0104.jpg

あっちいってぇぇ






と、全身で拒否されておりました。
しかも、オヤツはキープしたままで(笑)



夫、仕事の疲れが倍層。


でも、「機嫌良くオヤツをカジカジしている姿を
遠くから見てるだけでも癒されるなぁ・・・」
なんてケナゲな事をいいながらお風呂に行きました。


せ、せつない。切なすぎるわっ


し、俊、あの、仲良くしてやってねぇ



20051218043614.jpg
ひーウマイッウマイッッ


私の心の叫びは届いてない模様。
夫と俊のラブラブ大作戦を考えなければ・・・・

夫の想いが俊に届くその日まで
ぼちぼちUPしていきまーーす


私事ですが、急に思いがけない事情が起こり
更新もままならない状態になってしまい
みなさんの所にもなかなかいけなかったりしますが
本当にごめんなさい。
それでもよろしければ
お暇つぶしに覗いてやってください。
よろしくお願いします!

スレッド:大好きチワワン|ジャンル:ペット
俊VS夫コメント(11)トラックバック(0)Top↑

2005.12.12(18:29) Mon

自業自得?

週末、我が家で友人と鍋パーチーを開催した。
と、言うのも
高校時代からの友達Kちゃんの結婚式を間近に控え
スピーチの打ち合わせを兼ねて集合したのです。

鍋の準備中に事件はおこった・・・・




さあ早速始めましょう!
と食材の乗った大皿を手にした瞬間





ツルッッ





それはそれは美しく手がすべり
豚ロースのかたまりがドサッと落下・・・




一同>うわぁぁぁぁぁぁ

俊>スタスタスタ
   クンクン

一同>あかんて、あかんて!!(大声)

俊>パックンチョ♪

一同>ひやぁぁぁぁぁ!!

友人・R>こらっ豚肉はよう火を通さんなあかんねんでっ

私>出せっ出せっ

俊>えっっ????ゴックンチョッうひっ!

一同>うわーーーーーぁぁぁぁ


この間秒もなかったと思います。


私より早く、さっと手を出して俊の口から肉を奪おうと
戦ってくれたRちゃん。
しかしRちゃんの的確なツッコミもむなしく
人生初の生肉を食された俊さん。

手をすべらせた私の不注意ですが
俊の中の野生的な部分を垣間見た事件でした。




で、次の日
またもや事件は続いていた。



ご飯を食べるけど、いつものがっつきがない。

その後、気配を消した。









いつもの場所にいないね・・・
20051212175605.jpg






ん??
20051212175622.jpg






もしや?
20051212175634.jpg





ここに居たのね。また挟まってるのね
20051212175648.jpg






20051212175701.jpg
しかも、泣いてるし。



きっちりお腹をこわしてました。


病院にも行って
今は完全に元気ですが
皆様も鍋の際にはくれぐれも
お気をつけくださいませ。って
こんなこと、私ぐらいしかしないか・・・

今回の教訓・ワンコは肉食だーーー!忘れないでおこう。




スレッド:愛犬の日常|ジャンル:ペット
病気コメント(18)トラックバック(0)Top↑

2005.12.08(01:13) Thu

おやつへの道のりは遠いのだ

この前は散々待たせちゃったから
今日は「待て」なしでおやつをあげちゃうわね♪



はいどうぞ~~
   わーーーいっやったね!






702.jpg
あの・・・遠いの(もう涙目)


何か言った??




703.jpg
じーーーーーっ


704.jpg
いや、あの、若干遠い気が・・・・

  

そんな事ないってば、がんばってみてーー


705.jpg
うーーん


706.jpg
うーーーーーーーーんっっ

707.jpg
ぴぇーーーーー





どんくちゃいなぁ 場所を変えてあげちゃうわ
 え?今?もうちょっとやったのに・・・




どうぞ



708.jpg
わほわほっ←懲りないお人っ


709.jpg
こっちのが、遠いよぉ~


そんな、意地悪していませーーーーーん
違う角度でやってみなされ




710.jpg

にゃはっ食べらりたーー

よかったにーー食べられて

俊との生活の中でこんな事が多くあります。
私、普通の人だったのにS度が増している気がします・・・

だって、目ん玉ひんむいてる必死な顔とか
爪たてて机にしがみついてる姿って
きゃわいいんですもんっ

最後のショットで笑顔で食べてる俊だって
まんざらでもなさそうですしね

どなたか、私と一緒に
「どS隊」結成しませんか?

スレッド:わんわん日記|ジャンル:ペット
俊の日常コメント(19)トラックバック(0)Top↑

2005.12.06(15:56) Tue

待て待て待てーー







よーし、今日はおやつをあげようねー
   わーーい♪





ハウス&待てっ
   はいっっ

20051206151420.jpg







待てよー
   はいっ

20051206151502.jpg







この辺で私のドS心がうずく・・・
  もっと待ってねー
    は、はい

20051206151748.jpg








あ、泣いちった でも、まだ待ってねー
   ひーん わかっております・・・

20051206151941.jpg








もっとじらしてやれーー
 まだまだダヨーーン

なんて、やってると












20051206152001.jpg

アヒッッ  わぉー変なお顔になっちたーごみんごみん!





ほな、どうぞっ
  やったに♪

てな感じで、いつもじらされています。

新記録を作ってやろうと思い、一番好きな
おやつでじらしていると
涙だけでなく、よだれがブクブク出てきました。
お口を閉じていたのにもかかわらず!

急な展開だったので激写できなかったのが
心残りです(笑)

きっと、いいよって言うまで
永遠に待ってるんだろうなぁ・・・
堪える男・俊よ がんばりたまえ!








スレッド:大好きチワワン|ジャンル:ペット
成長中コメント(10)トラックバック(0)Top↑

2005.12.03(02:35) Sat

ワンコの笑顔

先日、何気に購入した本の中に
犬の表情についての説明がありました


たっぷり遊べて大満足の幸福顔!として
  
  耳を後ろに引き
  あごを上げ
  口角も引き上げ
  舌を出し
  手足の力も抜いている

と、ありました。


我が家に、たった一枚、
そうたった一枚だけ
該当する写真があります。

随分昔の画像ですが、
勇気のある方だけご覧ください。


























オッペケペー♪




飼い主ですら思う、ブッサイクーーーな顔
あぁやってしまった とうとう載せてしまった
もう、街を歩けないわね

この写真を撮ったが為に
フォルダ名が「ホラー」というものまで
作る事にもなったわ

でも、本のお陰で「至福顔」だったと判明。
よ、喜んでおられたのね。

確かにこの時喜ばせました。
(詳しくは「服との戦い」参照)

俊の幸せを皆様に・・・
こんなんでよろしければ・・・
いいわけないですね。ごみんなさい

スレッド:ワンコたちの生活|ジャンル:ペット
俊の日常コメント(13)トラックバック(0)Top↑
