いらっしゃいませ♪




プロフィール

管理人・らんこ

Author:管理人・らんこ
ホワイト&ブルーの俊
(しゅん)と
ブラックタンのジンです。

俊→2005・05・11生まれ
性格・へっぽこ、びびりん、
こわがり
得意・ソファーの下に隠れたオヤツ探し
好き・オヤツ、散歩
嫌い・爪きり、服
只今2,6キロ

ジン→2006・1.30生まれ
性格・強い、くじけない、
諦めがよい
得意・月齢に伴わない程のジャンピング
好き・ごはん オヤツ 熱烈キッス
嫌い・雷、
こわいで~と言う脅しのセリフ
只今2Kg!

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

メールはここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --


スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2006.01.30(23:36) Mon

服はお嫌い??



この服を見たとき

いやーーん きゃわいいーー コレ着せたーーいっっ

と、即決定!!

そして俊にお披露目!  
mi3.jpg

・・・コレですか?

嫌なんかいっっ


でもって、着せてみた。
mi4.jpg
またもや、動~きま~せ~~~~ん♪ なぜ?ほわぁ~い??



mi5.jpg
そして座りこむ。
か、かたひも(?)が・・・ズレちょるわよ・・・・



mi6.jpg
な、なぜ泣くのぉぉぉ


mi7.jpg
もう完全に両肩脱げてます・・・


mi8.jpg
あら、ずり下がってきてるわよ


mi10.jpg
えっ?座るのん??


mi11.jpg
座って立ったら・・・・


mi12.jpg
上手に脱げましたねーーーー♪パチパチ・・・や、あらへんがなっっ!


せっかくの俊へのお土産も8分ほどでお役目終了~
ひどい、ひどすぎるっ
お世辞でもいいから
「こんなん欲しいと思ってたんですよー」と言って欲しい。
言えなくても脱ぐことはないやんかーー!!


前回の記事の天才犬っぷりも、かなり薄れつつあり
やはり俊は「へっぽこ」がお似合いでした。



スレッド:わんちゃん大好き♪|ジャンル:ペット
おしゃれ?コメント(16)トラックバック(0)Top↑

2006.01.28(11:41) Sat

涙の再会

慌ただしく出発し
無計画に渡ハしたわりには、かなり満喫し
すっかりハワイのとりこになってしまったわたくし。

けれどけれど、一番最初に買ったモノ
それは




mi1.jpg

俊へのおみやげ~♪

ハワイにもたくさんのペットグッズが売っていて
ワンちゃん用のアロハシャツもありましたっ

が、私は前回爆笑の渦に巻き込まれた
「つなぎ」をリベンジの意味も込めて選択。

その頃、お留守番の俊は
毎日、夫さんが仕事から帰宅した際
私も一緒に帰って来た??って思うらしく
玄関で私の姿を探しまくったそう。

普段はしないけど、夫さんが玄関を開けてやると
玄関ポーチの中をウロウロと探しまわるそう。

いやーーん かわいいヤツよ

不憫に思った夫さんは、気分転換に散歩に連れて行くと
これまた一歩も動かず、ずーーーーっと後ろを振り返り
私の姿を探してキュンキュン鳴いたそう。
結局抱いて帰ってきたらしい。
夫さんの行動、逆効果。

家の中でもずっとキューーンキューーンと鳴き
「オレがおるやん・・・」ってちょっと切なくなった夫さん。


出発から8日後、無事に帰国。
夫さんは仕事中。
俊と二人っきりの感動の再会!

ただいまーーーーー

まさに目を爛々と輝かせ(に見えた)私めがけて突進してくる俊

もし言葉を話せたら、いや話せなくても私には
こう聞こえた・・・

おかえりっおかえりっおかえりっおかえっおかえりっおかえりっ
おーーーかーーーーえーーーーーりーーーー
もう、どこに、どこに、どこに行ってたのん?
ずっとずっと探しててんでぇ~
さみしかったやんかぁ~~~
フガフガフガフガフガっっ(言葉にならない)

私も膝をついて俊を抱こうとするけど
まさに狂喜乱舞の俊は私のダウンジャケットの生地に滑って
溺れていて、どこが頭でどっちが上かもわからないほど
暴れ狂っていた。

玄関で熱烈歓迎を受け、部屋に入れたのは
20分ほどたってからでした。

思った以上の歓迎でちょっとウルっときてしまい(親バカ)
落ち着かせてから抱っこしようと思い
「お座り」のコマンドをだすと・・・・・

「はいっ座りますっボク座ったよ!座ったよ!座ってるよっ!!」

て感じに、めっちゃくちゃ言う事を聞く。
ちょっと驚いて「抱っこ」のコマンドを出すと

「はいっ抱っこですねっ 抱いてくださいっ ぼくをっっ」

と機敏すぎる反応で言う事を聞く。

試しに「俊、トイレでおしっこしてーー」
と言うと

「はいっ ボクもちょうど、おしっこしたかったんですっ」

と、すぐトイレでチョロリ。

今までもできた事だけど、その行動にうつるスピードが
ハンパじゃなく速い!!!!!

めちゃくちゃ指示に従う天才犬になってました。


嬉しい誤算 でへっ



犬はリーダーが必要な動物って事が
身をもって体験できました。
飼い主に褒められる事って本当に嬉しいんでしょうね。
褒めてくれるなら僕がんばっちゃうっって感じですもん。

そんな姿をみれた飼い主だって嬉しい事この上ないですし!

思いがけずにリーダーに君臨していたことが
明らかになった今回の旅。

可愛い子には旅をさせろ・・・いや
可愛い子がいたら旅をしよう!ですねっ
新発見がありますよっきっと!!!


そんな俊がお土産を気に入ってくれたかどうかは
後日UPいたしまーーす!

スレッド:わんわん日記|ジャンル:ペット
感動巨編コメント(9)トラックバック(0)Top↑

2006.01.27(09:30) Fri

珍道中 その2

このぉ~木何の木
気になる木ぃぃ~♪♪


皆様、この歌をモチロンご存知かとは思います。

日立のCMで今はどうか知りませんが流れていた歌。

そしてこの歌には欠かせない 木


それがセコイヤの木。 
ha05.jpg
画像小さっっ 携帯の画像サイズをメール用にしたままだったので
こんなに小さいの・・・失礼しました 実物は恐ろしくでかい

で、もう一つ付け加えると
実際のCMに使われた「セコイヤさん」ではなく

別の公園のセコイヤさんの画像ですねん

いや、行って見てきたんですが使い捨てカメラでしか撮らなかったので
代わりのセコイヤさんに登場して頂きました。てへっ


この木(本物のCM出演された方)は日本人観光客の
観光ルートに入っているほど、日本人には親しみのある木なのですが
現地ガイドのマイクさん(推定68歳・日本語は方言すら使い分ける達人・ガイド暦40年・しかしピーコ並みに辛口)から仕入れた
知る人ぞ知る、もしかしたらビックニュース?を発表いたします。



マイクさん曰く

今日見れて良かったねーー
もうそろそろこの木











切り倒されるんだよーー


まぁじぃーーーーーー!!!!!


うん。ここに大きなマンション建つんだってさ
アメリカでも有数の大企業(名前忘れた)のビッグビジネスよー


えーーー こんな立派な木なのにぃぃ・・・


こんなのいちいち見に来るの、日本人だけだよ。
ハワイの人はみんな「何で」って思ってるよ。
CMったって、こっちじゃ流れてないし
私も何百回もここに日本人を連れてきたけど
なーーんとも思わないねーー。
他にもたくさんセコイヤの木あるじゃん。←フォローなのか???


からくちーーーー


今回の渡ハで、一番印象に残ったコメントでした。

ま、そういえばそうなんでしょうが
裏も表もなさすぎるガイドさんっぷりに
お国柄を感じたranko親子でございました

もし、生「この木何の木」をご覧になりたい方は
お急ぎくださいっっ
辛口マイクによると、数年後にはマンションよーとの事。

以上、なんの為にもならない情報でしたーー。

ちなみに「この木何の木」のすぐ近くにドックランがありました。
フェンスで囲まれただけの芝生の公園って感じでしたが
大型犬が数匹戯れ
飼い主さん達は木陰で読書をされておりました。

ドックランの活用方法も日本と大違いだなーと
思った私でございました。

次回の渡ハ(が、もしあれば)俊を連れて行くぞーー!
その時まで「この木何の木」があるかしら?

そして次の記事こそ俊とのご対面をUPしまーす!

スレッド:海外旅行記|ジャンル:海外情報
おでかけコメント(10)トラックバック(0)Top↑

2006.01.24(14:15) Tue

無事帰国いたしました

ただいまでございます!  
なんとか無事に帰ってまいりました。 

実は飛行機が怖いわたくし。

帰りの便は女性パイロットさんで
推定45歳・体重80キロ(はあるぜ!)
飛行はワタシにマーカセナサーーイの
オーラがたっぷりなお方。

乱気流に4・5回入り揺れる度

「オバちゃーん(パイロットさんの事)
 がんばってよぉ!!!
 ハンドルぎっちり握って、
 着くまで気ぃ抜かんといてよー」
 
と強く祈る。 ってかハンドルなんかあるのかしら?

そんな事はさておき
私の母の渡ハに急に便乗した今回の旅行。

一番の失敗は

デジカメ、忘れちゃった・・・


日本では普通に見られる、携帯での撮影も
さすがにハワイでは私くらいでした・・・オヨヨ

でもって、こんな感じでした


ざ・常夏
ha01.jpg



サンセットを眺めるカップル
ha3.jpg
この方たち、素敵なおじいちゃんおばあちゃんでした。

で、一番の思い出は
たくさんのワンちゃんに会えた事です!!

夕日でも見ようかなと
一人でプラプラあるいていると
あらゆる木陰にワンちゃんが大集合してきました。
現地の方のお散歩タイムなんでしょう。

で、つたない英語・・・というよりカタカナ?と
「私犬好きなんですー」のオーラをかもし出すための
ビックスマイル(コレ重要!!)で接近!!

めい あい ていく あ ぴくちゅあー ざ どっぐ??
(合ってるかは不明 だいたいでやり過ごしました)
ワンちゃんの写真を撮ってもいいですか?と言いたかった。

犬好きは国境を越える!!

皆さん快くOKしてくださり、撮影タイム

その中でも私の心を打ち抜いたのは

「おーーいいよっ じゃあボクが撮ってあげるから
 犬と一緒に写りなよー」と言ってくれた(本当か?)
ややイケメンの方が連れていたわんちゃん。

そして2ショットに成功!!























サモエドのサモちん♪
20060124124439.jpg


ぬゎーーんと、ビーチで泳いできたそうな!
ちょっと磯の香りがしてました(笑)

体をブラッシングしてもらいながら
気持ち良さそうにしていました。

まさか南の国で暮らすサモちんがいるなんて!!!
大阪でも見たこと無かったんでびっくりでした

「アナタも犬を飼ってるの?」的なことを聞かれ
「あい はぶ あ ちわーわ」とビビリながら答える。

「おーー、小さくてかわいいよねーー」
「そうだすね」
「この子は大きいけどとっても甘えたさんなんだー
 この足なんて見てみて!熊のように大きいけど
 ボクにとったら天使にみえるんだよーー」
「ほんまだすなぁ かわいいだすなー」
「犬の写真持ってる?」
「あ、写メなら・・・」と見せる
「おーーラブリーー!!」
「てんきゅーーえへっ」

多分こんな事を言ってはったと思います。
とってもワンちゃんを愛してらっしゃるのねと
嬉しくなった反面、俊のことが恋しくなりました。



で、次にびっくりしたのは
なぜかなぜか

土佐犬が多い!!という事

ボクサーでもなくシェパでもなく
土佐犬(多分)

アメリカンの大きいお家と広いお庭、
そしてあの大きな体?でなら、普通に暮らせちゃうんでしょうかね?

堂々と歩く姿は格好よかったっす。(画像がなくて申し訳ない!)

まだ時差ボケ真っ最中なのですが
みなさまの所へも遊びに行きますねーーん!!!

留守中の俊の様子は、後日UPしまーす!

俊VS夫コメント(16)トラックバック(0)Top↑

2006.01.16(10:10) Mon

しばしお休み♪

私事ですが
急にちょこっと南の国まで
行くことになりました。
ので、一週間ほど、留守にいたします。
無事帰国したら、すぐに皆様の所に
遊びに行きますねーー。

俊&私の事
 わーーすれないでぇぇーーいてーくださーーい♪
 にゃはっっ

306.jpg

おでかけコメント(13)トラックバック(0)Top↑

2006.01.15(01:59) Sun

理想と現実

チビ泉はなおさん家のゆずお君が
以前、キューーートなお洋服を着ておられました。

しかも、その服を着ると空を飛べるという
魔法のつなぎ。

いや、コレはただゆず君が飛びまくるだけの事であると
後に判明したが・・・(笑)


その服をようやくゲット!したのではりきって着せてみた。






20060115004413.jpg

似合ってなぁぁい
マジで似合わなすぎですから


着せた瞬間、爆笑する私に怪訝な目で見つめる俊。

笑われてるのがわかるようで
フリーーーーズした。

ごめーーん もう笑わへんからこっちおいでー

と言っても、心の中で笑ってるのがわかるのか
まったく動かない。

よし、ボールで遊ぼう!と
大好きなボールを投げても・・・・








20060115004439.jpg

うごーきまーせーーーん

うーーん、どこがおかしいのか?
それは
20060115004453.jpg

太もものあたり?
筋肉ムキムキの体操選手がユニホームを着ているような
いや
発育が良すぎて
小学校6年生で身長が175センチある男子のような・・・

服が小さいのか?

でも、丈や首周りはバッチリなのに・・・

足が無駄に長いのね。




20060115004508.jpg

しょぼーーん

笑われすぎて落ち込んじゃった。
元気出せよーー
似合って・・・・る・・・・事はないけどさっ


人間も似合う、似合わないがあるのと同じで
ワンコにもあるのだと初めて気付きました。
ゆずくんのようにキュートに着こなせなかったけど
今、換毛期のようで毛がヌケヌケしまくりなので
家では着てもらっています。

見慣れても・・・変。

でも、こうやって見たらOKってショットも
いちおう載せておきまする

20060115004254.jpg


変てこな原因はやっぱり足?
ワンコも試着OKが当たり前になって欲しいデス!




スレッド:犬との生活|ジャンル:ペット
おしゃれ?コメント(12)トラックバック(0)Top↑

2006.01.10(22:52) Tue

ごちそうっ!


俊(にとっては)のお友達
我が家の夫さんは日々、俊にメロメロです。

じつは「料理人」でして
一般ピーポーの私など、お目にかかれない食材なんかも
仕事場では取り扱っている模様。

で、そのおこぼれが俊にまわってきたのですっ 



なにかの、ホネ(笑)


しっかりと両手で掴み、様子を伺う俊。


んがっ、警戒が解けた(?)瞬間から





    うっ
umai2.jpg

    まっ
umai4.jpg


   いっっやーーん!

umai1.jpg


今までの何よりも食いつきがよく
目が輝いていましたっ 


   こんなにも美味しくって
umai5.jpg


      幸せ♪ にゃはっ

umai6.jpg


こんな顔されちゃうと、またメロメロになってしまう
私と夫でした。

これで夫と俊の距離が近づくと思いきや
食べ終わると何も無かったかのように振舞う
クールな俊でした。
スレッド:ワンコのいる生活|ジャンル:ペット
俊VS夫コメント(16)トラックバック(0)Top↑

2006.01.06(22:18) Fri

新しいお友達♪



我が家に新しいお友達がやってきました!

その名は「わんさん」←なんとなく、さん付け。
そして、俊とご対面~~



うっ なんかいややぁ~   
0105a.jpg



じーーーーーっっ
0105b.jpg


うっ 動いたしーー!
0105c.jpg



こ、こわっ
0105d.jpg



ま、負けたくないよぅぅぅ~
0105e.jpg



えいっ
0105f.jpg





とりゃぁぁぁぁ~!

20060106213726.jpg


かぷりっっ♪
 わほっっ
0105h.jpg


うぅぅ もう一回!
0105i.jpg


ぱっくんちょっ♪
  きゅーーん 勝てない・・・
0105j.jpg



今の所、全戦全敗の俊でございました。

どうやら大変気に入ったらしく、お休み中のわんさんを
咥えて持ってきて、戦いを挑みにきます。

俊が勝てる日はくるのでしょうか?
いやー、負けた時のしぐさが可愛いので
きっと勝たせてもらえないでしょうねー
残念でしたっ!

スレッド:大好きチワワン|ジャンル:ペット
おもちゃコメント(11)トラックバック(0)Top↑

2006.01.01(12:44) Sun

2006年でございますっ


あけましておめでとうございますっ

 304.jpg

 
今年もますますへっぽこに
そして楽しく愉快な一年になりますように・・・

さぁ、初詣に行ってまいります!
もちろん俊と一緒に・・・

スレッド:わんわん日記|ジャンル:ペット
おでかけコメント(11)トラックバック(0)Top↑
