いらっしゃいませ♪




プロフィール

管理人・らんこ

Author:管理人・らんこ
ホワイト&ブルーの俊
(しゅん)と
ブラックタンのジンです。

俊→2005・05・11生まれ
性格・へっぽこ、びびりん、
こわがり
得意・ソファーの下に隠れたオヤツ探し
好き・オヤツ、散歩
嫌い・爪きり、服
只今2,6キロ

ジン→2006・1.30生まれ
性格・強い、くじけない、
諦めがよい
得意・月齢に伴わない程のジャンピング
好き・ごはん オヤツ 熱烈キッス
嫌い・雷、
こわいで~と言う脅しのセリフ
只今2Kg!

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

メールはここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --


スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2006.03.14(19:42) Tue

お知らせ♪


お知らせがございます。

俊と暮らして早8ヶ月。
ブログタイトルにもあるように、へっぽこで怖がりでどんくさい俊です。

先日はダイナちゃんと機嫌よくお散歩中、道路脇のほっそい溝にハマりました。2回も。
のび太もびっくりなハマりっぷりでした。どんくさい。
普通ハマらん場所です。ハマる方が難しいくらいの・・・

ワン友も怖がってナカナカ出来なくて
色んなワンコと会う機会を作ろうとドッグランに行ったら
怖がって歩けず、「ドッグラン」どころか「ドック固まり」になってました。

ようやく仲良くできるワンコと会えたと思ったら
今度はそっちに夢中で、私のコマンドが効きません。

新たな課題が出てきました。直さねば・・・・

いやしかし、それに加えてさらに大きな出来事が。


俊、お兄ちゃんになりました。

もう1チー、お迎えしたのです。


憧れの多頭飼い。家の中でワンコとワンコが戯れる・・・
犬好きの私には想像するだけで脳みそがトロけそうなほど
幸せな生活。

のはずが、俊がへっぽこなのを忘れていた私。
怖がって、ちびっちゃいました。新入りさんを見て・・・

想像以上の拒絶で私もへこみました。
でも、ワンコの仲はワンコ同士に任せるしかないので
ゆっくり時間をかけていこうと思います。

そして、新入りさん。
俊とは、むわーーーーーったく正反対の性格の持ち主。

俊が1週間かかって廊下の端っこまで探検したのに
来たその日に探検終了。
元気いっぱい好奇心いっぱい。だけど食が細い。

俊は病気になるわ、なんでも怖いわで・・・でも大食い(笑)

同じような性格の子だったら、同じように育てられたかもしれないけど
こうも性格が違うと驚きや焦りが倍増してしまう・・・

今日で5日目。

あんなに怖がってた俊は、新入りさんを遊びに誘うまでになりました。
しかし案の定、遊びに来られると逃げる・・・

初日はソファーやクッションにマーキングをしてしまったけど
今はもうどこにもしなくなった。

俊の中でも何か変化があったのかな?

新入りさんは「ジン」と名付けました。
ジンはきっと気が強い子だと思うので(←確実に俊よりは)
しつけもがっちりしていきます。
私が2チーのリーダーで居続けるように私も頑張ります。

今はまだ不安がいっぱいで余裕もありません。
私の中での俊とジンに対してのしつけ方を
見つけていこうと思います。

なので、ブログをしばらくお休みします。
出直してきます!
余裕が出来たら復活しますね(笑)

みなさんの所にはお邪魔させていただくと思いますので
その時はよろしくお願いしますデス!

早速、おそろいの服を作ってみました。ちっこいーーー
20060314190454.jpg


ぼく、ジンです。熊ではないです。チワワです。
20060314190811.jpg


この体格差・・・
20060314192259.jpg


私も俊もジンも(夫も)
楽しく仲良く暮らせますように・・・


スレッド:ワンコのいる生活|ジャンル:ペット
未分類コメント(42)トラックバック(0)Top↑

2006.03.05(20:51) Sun

お天気よろし♪


今週は雨が降ったりやんだり
へんてこな天気が続き、しかも寒かった。 

今日、少し早起きしてお天気チェック!!

うーーーん、お天気よろし♪ ってことで
どこかに行こうと考えた。

ここは大阪。そうだ!大阪城に行こう!!!ベタやけど・・・

大阪城の周りは公園になっていて
たーーーーくさんのわんちゃんにも会えるっ

で、機嫌よく出発!!アーーンド到着っ(早っ)

想像以上の人人人人人・・・
ちょうど梅の見ごろで、普通の何十倍って程の人。
そんな事考えてなかった・・・

ま、いっかと思い直しお散歩お散歩。

そして
20060305194544.jpg
大阪城と俊

なんか合成に見えるけど、合成ちゃいますよっ
ホンマに行きましたよっ

ちょっと前まで、ワンコを見ても見向きもしなかったのに
この頃はワンコを見つけたら、
「挨拶しぃいたいねんっ」と涙目で私に訴える。

自分より元気良くワホワホ来られたら、ちょっとびっくりしちゃうけど
おとなしいワンちゃんには、もーええっちゅうねん!って程
クンクンして、遊びを誘うポーズなんかとったりしている。

なのに相手が誘いのって、遊ぼうとしてくれたら、ビビッて遠のく。
「ホンマにどないやねんっ」と突っ込みたくなるけど
昔の事を思ったら、お涙頂戴の凄い進歩。

ワンちゃんとバイバイした後は歩きながら
俊、えらかったねー 仲良くできたねーすごいねーかしこいねー
と、褒め殺し作戦も忘れない。

まんざらでもない顔、するんですよ。褒められたら。
嬉しそうに尻尾もプリプリふるし。
叱られるのはもちろん、褒められてるのもわかってるなぁって・・・

せっかく一緒に暮らしているんだから、1秒でも多く
俊の喜びを作ってあげたい。
なーんて思ったりしちゃいましたっ

そして今日着ていった服は、第三弾の手作りです。

20060305204545.jpg
まだ作るん??

まだまだ作るちゅうねんっ 
しつこく作って何度も着せられうんざりしてる俊っす
次はTシャツの予定よーん 覚悟っ

スレッド:ワンコのいる生活|ジャンル:ペット
おでかけコメント(25)トラックバック(0)Top↑

2006.03.01(00:57) Wed

ご機嫌俊さん



えーっと、ずっと前に(っていつ??)
俊がご機嫌さんで一人でおもちゃで遊んでいる記事をUPいたしました。
今回は、初の動画でご覧くださいっ


  ナハハーーン♪
    ヌフフーーン♪
   楽しいの~~  




おもちゃを落とした後、一瞬私に
「取って」のアピールをしますが(見つめるだけですけどね)
取るはずがない。ワタクシが おほほー
だって、自分で落としといて、しかも自分で取れる所にあるやないけ~
取れない時には取ってあげますよっ優しいから。

そういうのも、目が合っただけで察知できる仲になりました。
いや、俊がね。あー取ってもらえないのねーって諦めるもんで。

で、結局自分で取りに行かれましたとさ。
たくましい子に育っておくれ~俊よ~


スレッド:ワンコのいる生活|ジャンル:ペット
俊の日常コメント(24)トラックバック(0)Top↑
