いらっしゃいませ♪




プロフィール

管理人・らんこ

Author:管理人・らんこ
ホワイト&ブルーの俊
(しゅん)と
ブラックタンのジンです。

俊→2005・05・11生まれ
性格・へっぽこ、びびりん、
こわがり
得意・ソファーの下に隠れたオヤツ探し
好き・オヤツ、散歩
嫌い・爪きり、服
只今2,6キロ

ジン→2006・1.30生まれ
性格・強い、くじけない、
諦めがよい
得意・月齢に伴わない程のジャンピング
好き・ごはん オヤツ 熱烈キッス
嫌い・雷、
こわいで~と言う脅しのセリフ
只今2Kg!

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

メールはここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --


スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2006.06.27(02:52) Tue

大きくなってるデシよ~


前回に続いてジンの大きくなったっぷり



20060627020638.jpg
3ヶ月になるチョト前に着てた服が・・・



20060627021010.jpg
今、こんなん。




20060627021303.jpg
足も短く、ずんぐりむっくりが・・・・



2006_0621500192.jpg
ヒョロっとしてきて毛はスムチーのように。



初めて家でシャンプーした時は・・・



20060627022441.jpg
ビビッてるのか?



20060627022106.jpg
いや、怒ってるのか?????


こんなにイカツイちわわ、ちわわとちゃう~~!
この時生後2ヶ月・体重640g ちっこいくせに!!!

↑は別に怒ってるのではなく
ただこういう顔のワンコなのだという事に気付くまで
しばらくかかった・・・

足や顔の周りの茶色の部分が
より明るく?茶色になってきて
顔がはっきりしてきたかな・・・この頃。

俊とジンって呼んだ時に似た感じに聞こえるかな?と
ジンの事は「ジンジーンっ」って呼ぶ事が多い。

わかってるようで、こっちに来る

「ジンジーン」がなぜかエスカレートして
「にんに~~~~んっ」って呼んでも
こっちに来る・・・

呼んでる私が言うのもなんだけど
なんでも来るのか?おまいは!!!



20060627023812.jpg
そうデシよ~~~♪


臆病な俊と足して2で割りたい・・・この性格
同じワンコなのに真逆な2チー
見てて飽きないぞ~


20060627024408.jpg
なんや、その 「あっそ~」みたいな顔は!!!

スレッド:☆多頭飼い☆|ジャンル:ペット
成長中コメント(17)トラックバック(0)Top↑

2006.06.26(03:30) Mon

ジン・成長中♪


ジンは下の歯が抜けて
今は何でも噛みたい盛り

2006_0621500004.jpg
カミカミするでしよ~~


2006_0621500005.jpg
おっと!俊もいたのね~


お気に入りのおもちゃも同じもので・・・


2006_052310011.jpg
コレが好きなんでしよ~

いつも咥えてフガフガいってます

俊もコレ好きだったもんね~



200509122100000.jpg
そうだったのよーん

↑生後4ヶ月の時の俊

変身期で、今見るとちょっとキモち悪いくらいヘンテコ
そりゃお散歩で「何犬ですか?」って聞かれるわ・・・
大きさもデカイしね~

けど、俊しか知らなかった私と夫は
可愛いと思っていた・・・
今ではこの頃の画像を見てゲラゲラ笑える

PIC_0057.jpg
来た時の俊 
まさかこの子があんな事(↑の画像)になると誰が思ったでしょう??


ジンも、もうそろそろ5ヶ月
今、変身期で足やら顔やら耳がニョキニョキ長くなってきて
一番ヘンテコな感じ・・・

20060626025113.jpg
このサイズが


2006_0613140022.jpg
こんなに大きくなりました

う~ん解り辛いかも(我ながら)
耳もデカいし尻尾もびよ~んって伸びてるのよっ!

チワワって3ヶ月後半くらいからが
成長著しくて、毛も抜けてスムチーのようになるし
顔も体もバランスが悪くてちょっと笑える(特に俊)

毛が長くなってきてようやく犬っぽくなったと感じた記憶が・・・

ジンも早くそうなって欲しいと思う反面
チビッコ時代をちょっとでも長く楽しみたいな・・・とも思う。

とにかく健康で楽しく暮らしてくれたら
それでいいや!

2006_0621500107.jpg
仲良くしてね~~


スレッド:わんことの生活|ジャンル:ペット
成長中コメント(4)トラックバック(0)Top↑

2006.06.19(01:45) Mon

鳥取旅行 ファイナルッ


ようやく全員無事に集合できまして
まずはお昼ご飯でも・・・と
大山の山道に偶然あったドッグカフェにGO!

大型犬がいますと言うと
「テラス席へどうぞ」と言われたのに
店員さんがボルゾイのデューク君を見て
「大きすぎますね(笑)こちらへどうぞ~」と
屋外のひろーーい庭に案内してくれました。

もちろん柵で囲われてるのでワンコは自由!
ドッグランの中でご飯を食べるような感じでした

これまたいい感じの場所でして
もうココでずっと居ようか?なんて声も出るほど・・・

20060619001516.jpg
やっとお外に出た春ちゃん(笑)


20060619001654.jpg
広いデシね~~


20060619001730.jpg
素敵な場所ですわよ~ ジル姫♪

ご飯もおいしく頂いて、わんこ達もリラックスでき
ここのカフェはとっても良かったです!
残念ながら・・・名前が・・・記憶にございません



で、この後(やっと)森の国へ!!!




20060619002358.jpg
今日、2回目の気がするワンッ シャル君
まぁまぁそう言わずに・・・


20060619002602.jpg
いつもかっちょいい イケメン★デューク!!



20060619002915.jpg
シャル君の幼妻♪ケイちゃんっ


このドッグランには、アジリティーがあって
警察犬になるべく(ですよね?)日々特訓している
シェパードの春ちゃんは、障害物をひょひょいと乗り越え
みんなから拍手喝采!!!


20060619003454.jpg
空飛ぶ春ちゃんっっっ
私こんなのへっちゃらよ~ん



で、コレを見た私とChieさんも火がついた!!!

飛べっ 飛ぶのよ(いや、跳ぶのか・・・)おまいたち!!



20060619004355.jpg
きぃぃぃ~~ なんやっ そのやる気の無い顔は!!


しかしウチには、肝っ玉のすわった「ジン」がいるぜ~
いけ!!!いけいけ!!!ジンよっっっ!!


20060619004808.jpg

おいらは跳ぶデシよっっっ

わおーーーーー!!!すごい4ヶ月児だぜ!!!
全く躊躇することもなくピョコーンと跳んでもうたぜっ!

ついさっきまで、山道に酔って
鼻水だらだら垂らしてた犬とは思えないぜ~~(笑)

俊は結局何一つ、アジセットに触れることもありませんでした
ジンは平均台みたいなの?もサクサクこなし
ちょっとこの先、楽しめるかも?って感じでした

特訓して春ちゃんに挑戦だわよっ

20060619005938.jpg
あたくしに勝てると思って? 余裕の微笑み(笑)

そんなこんなで、とーーーっても充実した濃い時間を
過ごさせていただきました!

私の急な誘いに快く付き合ってくださった
ChieさんRie姉さん、ありがとうございました!!
またまたこれからも遊んでくださいませ!!

また、涼しくなったらワンコ連れの旅に行きたいです
今度はドコに行こうかな~~?


スレッド:わんことの生活|ジャンル:ペット
おでかけコメント(20)トラックバック(0)Top↑

2006.06.17(02:53) Sat

鳥取旅行~二日目・その壱の巻



鳥取旅行~ 二日目

この日も超いいお天気でした!

朝食前にペンションの周りをお散歩
普段こんな事、絶対絶対ないので貴重な時間でした。


20060617014604.jpg
まだ7時だぜー
うーん、なんで外にいるデシか~~?


20060617015129.jpg
おっと、この金網(?)苦手なワンコ多くないですか?

俊も小さい間は苦手で、ひどい時はこの前でオスワリして
固まってへこんでました。


でもジンは
助けを求める事もなく、すがる事もなく


20060617015445.jpg
おいら、通るデシよ~~~~~

すんなりとはいかないですが
自分の中でタイミングをとってヨイショと渡ります
うーん、強いぜジン!

20060617015706.jpg
何か臭いするデシか~~?

なーーーんでも、俊の真似をします

散歩を終え、私達は朝食を・・・

楽しみの1つでもあった、ここの目玉(?)
焼きたて自家製パンの登場です (画像はナシ・・・)

もう、ありえないほど美味しかったぁぁぁぁぁ~
初めは欲張って、「おかわりもらえるかな?」なんて
言ってたけど、出てきたのを食すのが精一杯のボリューム!!!

幸せな朝食の後は、ペンションに併設されてる
工房で、陶芸体験!!

しか~し、私が急に体調が悪くなってしまい(なぜ?)
ダンナのみ行ってきた
1ヶ月くらいしたらお家に届くそう・・・

で、チェックアウトの頃には私も体調が復活して
元気よく本日のメインイベント!!
「森の国」へ出~~~~~~~~発!!


岡山からChieさんとRie姉さんがやって来て
一緒に「森の国」で森の妖精となって戯れる予定。

11時頃に集合予定が
私もChieさんも10時半くらいには到着!

奥津湖ぶりの再会でワーワーキャキャー言い合う。
↑といっても、約一ヶ月ぶりだったのね?
もっと久しぶりの気分でした!


で、Rie姉さんを待つ


11時過ぎに「近くのインター降りましたー」と
連絡があり、そこからだと15分くらいなので
Chieさん家のボルゾイず&コリーずも
車から出て待機


で、Rie姉さんを待つ


待つ・・・・

マツ・・・


うーーん、明らかに道に迷ってるよねーなんて
軽い気持ちで(笑)電話をしてみる


「今ドコドコです~~」


一同地図にて確認。

あ~~そっちじゃないのよ~~
こっちこっち~~
○○で右で××で左だよー


「わかりました~~」←ほんまか??(今思えば・笑)


やっぱり間違ってたねーなんて言いながら
道案内をして、再び待つ

こんな事が2、3度あって
森の国無事到着班は
楽しくおしゃべり&Chieさんのお母様が
作ってくださったパンまでいただいて
余裕をかましていた



が、あまりにも来ない
Rie姉さんが・・・


何度目か覚えてない
「今ドコ???」で

「今、○○って所です~~」に

一同どっしゃ~~~~~~~~と雄たけびを上げた!!



インター2個分戻っとるがな~~~~~!!!



もうRie姉さんは家に帰るのか?
「ドライブ楽しかったです~」とかそんなオチなのか?
Rie姉さんにとって「森の国」は存在しないのか???

手元にある大山観光マップを見ると
Rie姉さんはうまいこと森の国だけを避けて
それ以外の大山を満喫して車を走らせ
みごとに帰路に着かれておられる。

時計をみると、かれこれ1時間も大山を彷徨って
帰りたくなる気持ちもわからなくはないけど
森の国は?????

てな訳で、Rie姉さんが自信を持って行けるという
インターをよくよく確認して
皆で迎えにあがりました!

で涙の再会!!!!!!

第一声は「お疲れ様でした~~~」デシタ。

もうみんなで大爆笑~~
Rie姉さん曰く

「迷ってる途中で、すごく大きな滝があって・・・」

一同>えーー!そこに行こうよ!!!!!

「もう行けない・・・」

一同>がっくし

もうこの日はRie姉さんの日でした!
今でも思い出し笑いができますぜ~


この後、美味しいランチと
念願の森の国へ

続きはまた今度・・・


スレッド:わんことの生活|ジャンル:ペット
おでかけコメント(4)トラックバック(0)Top↑

2006.06.16(21:35) Fri

鳥取旅行~一日目の巻


鳥取旅行~第一日目


鳥取といえば、砂丘!!

しか~し、3年くらい前に行ったので
今回は却下・・・

車でブブ~ンと、とりあえずアッチ(鳥取)の方へ
行けばいいか・・・てな具合で出発!

ワンコ連れなので、ちょいちょいP.Aで休憩を
とりつつ順調に鳥取へ


で、「水木しげるロード」とやらに到着!!!!



20060616200859.jpg
ねこ娘さんは・・・・・



20060616201008.jpg
お魚を食べてらっしゃいました。


こんな感じで、色んな妖怪さんたちが
ここそこにおられました

そんな中、私が一番気に入った妖怪さん

20060616201427.jpg
この方・・・その名も


20060616201502.jpg
だ、誰だ??べとべとさんって????

どんな事をする妖怪なのかは不明&予想もつきましぇん。


20060616202035.jpg
ぬらりひょんと俊。
興味はなさそうだ・・・


20060616202803.jpg
ジンに至っては、気配すら消している様子。

↑で私が持ってるのが、鬼太郎バージョンの千社札


20060616203524.jpg
なんとなくお土産に作ってみました。
大器晩成・・・これは願いを込めて選んでみました(笑)

梅雨に入ったとはいえ、この日は晴天で
立ってるだけでも暑い・・・
アスファルトも熱気を帯びてるしワンコにも人間にも
キツイので、ちょろっと回ってペンションへ・・・


その途中、海があり、砂浜を発見!!!

こりゃ行かねば!と俊にもジンにも初めての海へ挑戦!!!

20060616204948.jpg
びびるかと思いきや、俊もジンも大喜び!!!

20060616205346.jpg
果敢に波に挑んでいき・・・・・


20060616205541.jpg
あえなく水没・・・

それでもめげることなく、海へ海へと走りまくってました。
この夏は本格的に海デビューできるかも??



で、いよいよ大山へ


20060616210331.jpg
ざ・大山!!

泊まった所はワンコ同室OKのペンション。
ネットのクチコミによると
ご飯もおいしくて、お風呂も素敵だそう

で、実際は
ホントにその通り!!!!ブラボーでした!!

森の中の露天風呂で癒され
おいしいご飯にお腹も満たされ
ワンコも部屋でくつろいで極楽極楽~~


どのくらいリラックスしたかと言うと・・・

20060616212426.jpg
俊ビ~~~~~~~ムが出るほど(笑)

のほほ~んとできた一日目でした。
そして二日目・・・
まさかあんな事が起こるとは
誰も想像していなかったのでアール。

次回に続きまーす!

スレッド:ワンコ日記|ジャンル:ペット
おでかけコメント(11)トラックバック(0)Top↑

2006.06.16(01:36) Fri

鳥取旅行~~予告なのだ!終わったけど・・・



6月13日、14日と、一泊二日で
鳥取へワンコ連れの旅行に行ってきました~~

あーんまり細かく予定を立てずに
なんとなく行ってなんとなく楽しもうと思ったものの
何かイベントは欲しい・・・

1日目はのんびりフラフラとして(←得意)
で、2日目に大山の「森の国」って所に
ドッグランがあるのでそこで遊ぶ事に。

せっかくなので、もしよかったらと声を掛けさせていただいて
ChieさんRie姉さんとも会える事になって
超楽しみな鳥取旅行!!!

まず、1日目は・・・・・



えっと、旅の疲れがまだ残ってまして
明日に続きます・・・

明日?UPできるのか??

お楽しみに・・・・・


20060616012949.jpg
じらすでしね~
大丈夫か?こんなに引っ張って・・・
期待しないでくださいデシよ~~

スレッド:犬との生活|ジャンル:ペット
おでかけ|コメント(-)|トラックバック(0)Top↑

2006.06.11(02:29) Sun

マザーボール!!

ずーーーっと前から気になっていたもの


「マザーボール」


と呼ばれる、ベッドのようなもの・・・・

俊は昔から使ってるベッドがあって
せっかくなのでジンと色違いかお揃いにしたいのだけど
同じのが売ってなくて、仕方なく
ジンにはお安く手に入れたベッドを使ってます

で、2チーのベッド探しをしてたんですが
もう疲れてしまって

マザーボールにしちゃおう!と購入・・・



2006_0608120036.jpg
なんでしか?コリは?
ちょいとどいて~~僕も寝る~~

母犬に抱かれているような感覚??かなんかが
セールスポイントらしく(うろ覚え)
ほんまかいな~と思ってたのですが
2チーには好評!!


その日の夜は


2006_0608120077.jpg
俊、熟睡



2006_0608120068.jpg
ジン、爆睡


2006_0608120072.jpg
ずり落ちても爆睡~~~
すごいぜ!マザー!!



そんなに居心地がいのかと、私も座ってみたら
ナカナカしっくりくるではないか!!
おーーーこりゃええど!

けど、よく考えてみたら
私が探していたベッドは
ハウスも兼ねるベッドだったので
マザーボールだけでは
役不足だった・・・
 
やっぱりベッド探しは終わっていないのか・・・


けど


2006_0608120084.jpg
でかチワワの俊と、でかくなるかもしれないジンの為に
大きいサイズを買ったのだけどイイ感じだった

大事に使ってよーーー!


スレッド:犬との生活|ジャンル:ペット
俊&ジンコメント(12)トラックバック(0)Top↑

2006.06.08(23:28) Thu

初♪トリミング

生まれて初めて、「トリミング」なるものに行ってきました!


いつもお世話になってるショップで
爪きりやお腹のバリカンなどは経験済みでしたが
シャンプーは初めてなのです

しかも今話題のマイクロバブルなるものです!

ジンは皮膚が弱いので、いつもシャンプー剤を超薄めて
リンスもなしにしてたのですが
やっぱりリンスがないとゴワゴワしてる感じで・・・

そんなデリケートな皮膚のワンちゃんもOKとの事!

俊は、以前オフ会でのビンゴ大会でゲットした
よい石鹸を使っていました
その石鹸はもちろんリンスなんてなしで
フサフサの艶々になる優れもの!
あまりにもその石鹸がよいので俊に使うのはもったいなく、
私が使ってたりします(人間用なのです)


で、なんとなく今回は好奇心が勝ってマイクロバブルに挑戦!!!!


しかーーし、2チーをあずけている間
私は手に入れたばっかりのニンテンドーDSライトさんと
親交を深めるべく帰宅したため画像はあーりましぇーーん!


俊と暮らしてそろそろ1年。
ひさしぶりにワンコの居ない我が家でした。
静か~~~~で「こんなんやったけー?」って不思議な気分でした。


で、お迎えに行こうとしたら・・・・雨
すごいタイミングで梅雨入りかい!
そしたらショップの方が送り届けてくださいました!
ありがとうございます!!




感想は


ふわっふわっっのさらっさら~
やわらかくなってる~~~(気がする)


そりゃ~世間の皆様はこういうのん求めてるよね~てな感じでした
(普通のシャンプーすらしてもらった事ない私が言うのもなんですが)


ロングコートチワワと血統書には書いているが
そんなに毛が長くない俊と
まだちびっこのジンにはもったいないかな?って思ったけど
ヨーキーちゃんとかポメちゃんなどの
超?長毛種にはとってもいいと思います!

なにより、家でのほほーーんとしてたら
綺麗になって帰ってきたって事が一番うれしかったかも(笑)
お金の凄さを思い知った私でした。



2006_0608130010.jpg
リボンを付けてもらったデシよ~~



2006_0608130008.jpg
頭髪の薄い俊には、ハーネスにおリボンが・・・泣かせるぜ!


2チーで遊ぶとお互いが噛み合いをするので
1週間もすればなんとなく獣臭がただよってきます
だからしばらくは大人しくしといてねーーー神様~~!




大人しくなんてできるはずがなかった・・・

2度目のトリミングは・・・ないかもよ


スレッド:わんことの生活|ジャンル:ペット
おでかけコメント(14)トラックバック(1)Top↑

2006.06.07(03:19) Wed

新入り「ウルちゃん」


岡山から、遠路はるばるやってきた
新入りチワワ・その名も「ウルちゃん」


2006_0606110067.jpg
すごいぞ!クルリと宙返り ウルトラワンちゃん チワワ!!
名づけて「ウルちゃん」なのだ

早速、ご対面!!


2006_0606110046.jpg
わらわらと寄ってきて、キチンとご挨拶!
こにゃにゃちわー 
こんにちわでし~~

打ち解けたところで「ウルちゃん」の本領発揮!!!!!




ビビる2チー
ほくそ笑む私(笑)
私のS魂が目覚める・・・
フッフッフ、仲良くしなさいよ~






ジンはビビッて私にSOS。
いつも怖い事があるとこんな風に寄り添ってきて
まだまだ子供ちゃんです。
いや~私が怖がらせてるのにね~~

俊なんて、ソファーの後ろに隠れて完全に陰を消してます


おとなしくなったウルちゃんに私が
「いいコいいコ~~かわいいね~いいコね~~」と
おおげさにヨシヨシして俊とジンを近づけるようにしてみた


2006_0606110052.jpg
俊、ちょいと見に来た
ジンも近づいて行った・・・




何故か俊に吠えたジン・・・
頼りない兄貴に文句の一つでも言ったのか??
うん、その気持ちはわかるぞ!
やっぱり俊は近寄らなかったけど
ジンはしっぽを咥えて私の所に持ってきた


で、


2006_0606110063.jpg
お気に入りの場所に引きずっていったものの・・


2006_0606110065.jpg
おとなしいウルちゃんに退屈そうだったので
ポチっとウルちゃんのパワーを炸裂させたとたん



あまりにビックリして後ろに飛びはねて
ガラスにゴイ~~ンと頭をぶつけてしまいました!!
またもやハプニングの神様が降りて来たぜー


ごめんよ~~ジン。そんなビビるとは予想してなかった
・・・ので画像も動画もないやんか~~惜しいぜっ
そしてごめんね。大爆笑しちゃって・・・

ウルちゃんと2チーが仲良くなる日は来るのかしら?

ウルちゃんは俊の誕生日に
フランソワーズはなおさんがプレゼントしてくださったもの
ありがとうございますっっはなおさん!!
でも、ウルちゃんいまだ馴染めず・・・
ガンバレ!ウルちゃん!!


スレッド:わんことの生活|ジャンル:ペット
俊&ジンコメント(14)トラックバック(0)Top↑

2006.06.01(01:47) Thu

恥ずかしい写真・・・犬なのに



いつも家の中では寝ているか走り回っているか
動きが両極端な我が家のちわわん

この日も俊とジンはバタバタドタドタと
狭いリビングを駆けずり回っておりました

私はミシンをしていたので
目線は手元に集中していて
2チーの動きは把握していませんでした




ふと気が付けばシーーーーーーンと静まり返っている

寝たのかしらと目をやると・・・




20060601012805.jpg
??んん???



角度を変えて・・・



20060601013131.jpg
にゃははーーー 引っかかってる~~~!!!



20060601012900.jpg
しかもめっちゃへこんでるしっ

1ミリも動かず助けを求めている模様・・・

ちょっと待ってよ~
もうちょっと写真撮ってからね~~(デビルらんこ登場!)




20060601013422.jpg
きゃーー 恥ずかしい写真やわーーっっ


20060601013534.jpg
何かを超訴えてる目
あ、助けを求めてる??


いい加減笑い転げたので(←私が)はずしてあげました
笑われて恥ずかしかったようで
そーーっとハウスに戻ってふて寝してました。

小さい時にも鞄の持ち手に引っかかって
カチコチに固まってたけど
大きくなっても同じなので笑えましたっ

抜け出せるように何か努力をして欲しいものだわ
へっぽこさんはいつまでもへっぽこなのね・・・
ま、いいけど・・・




スレッド:犬との生活|ジャンル:ペット
俊の日常コメント(18)トラックバック(0)Top↑
