いらっしゃいませ♪




プロフィール

管理人・らんこ

Author:管理人・らんこ
ホワイト&ブルーの俊
(しゅん)と
ブラックタンのジンです。

俊→2005・05・11生まれ
性格・へっぽこ、びびりん、
こわがり
得意・ソファーの下に隠れたオヤツ探し
好き・オヤツ、散歩
嫌い・爪きり、服
只今2,6キロ

ジン→2006・1.30生まれ
性格・強い、くじけない、
諦めがよい
得意・月齢に伴わない程のジャンピング
好き・ごはん オヤツ 熱烈キッス
嫌い・雷、
こわいで~と言う脅しのセリフ
只今2Kg!

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

メールはここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --

スポンサーサイト

スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2006.08.21(00:28) Mon

No Subject

レモン半分がお尻の穴から(失礼)出てくる
想像するだけでイタタタタ~!
その後のジン君のお尻は大丈夫なのか?

そして「めはり寿司」何故に続くなのか?

2006.08.21(01:27) Mon

ネロパパさ~~ん

わはははは~~~
出てくる時の痛さなんて、考えてなかった!!
私は一部始終目撃してましたけど(心配だったのでね)
出す時はふっつう~にケロっと出してましたよ(笑)
なので、ジンのお尻、大丈夫で~~す(爆)
めはり寿司、ちゃ~んと繋がるのです(予定・汗)多分・・・

2006.08.21(03:23) Mon

No Subject

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ジン君の丈夫さには脱帽です(^▽^;)
側にらんこさんが居て良かったですね~てか、ほねほねさんをあげる時は見てるんでしょうね^^
前に他のブログで見たのですがグーニーズを喉に詰まらせて亡くなったワンちゃんが居た事を思い出してしまいました(*ノ-;*)エーン  ひとつオヤツは減ったけどジン君の事を考えると仕方無いね^^; しかしいつ見てもジン君可愛い~
(*ノノ)キャ  ジン君ファン倶楽部に入れてください(*^.^*)

2006.08.21(06:11) Mon

わわわわわっ

そんなことがあったのね???
でも、無事に出てきてよかったね
ジン君、もう懲りたのでは???

我が家のホネホネさんは
まっすぐタイプの大型~中型犬タイプなの~
だから、食べきれず遊ぶのみ???
(ていうか、みんな隠して結局忘れる・・・・)

しかし、ジン君かわええ~

2006.08.21(09:28) Mon

No Subject

ジン君外に出てきて良かった!
マツも食べ物には凄いので・・・
今は落ち着いてますが、幼き頃はなんでもパクリでした!
って今も口に入れたらグッと口を閉じるので
わかりますが・・・
しかしレモン半分・・・・ジン君今度は気をつけてね!

2006.08.21(20:18) Mon

チーちゃんさ~~ん

ハイ、ジンの丈夫さには助けられております。
私もグリニーズの件はネットで見て知ってたので
グリニーズに限らず、飲み込む恐れのある?オヤツのときは
そばで見てるようにしてたんです。なのに・・・
今回は笑って終わりましたが
目が行き届かない自分に渇を入れました!
ジンファン倶楽部(爆)そんな立派なものないデシよ~
なんせウチでは「黒い悪魔」と呼んでるくらいですから(笑)

2006.08.21(20:23) Mon

No Subject

めはり寿司は和歌山南部の名物ですよ~
私の大好物です。
母が串本の奥の奥の山奥の出身なので
よく作ってくれました~

話は変わって・・大丈夫だったの~?
ガムは消化するのかな?
ちゃんと外に出たのかな?

グリニーズはチャキの好物だけど
留守番させる時は飲み込みそうなものは取り上げてます。。。

でも怖いね~気をつけてあげないと~

2006.08.21(20:23) Mon

はなおさ~~ん

このくそ暑い中、こんな事があったのですよ~
汗まみれで病院行きましたよん
ジン、懲りるはずもなく(涙)オヤツにまっしぐらです
ウチもまっすぐタイプもあげてるんですが
イッチョ前に飽きよるんですわ~
なので、まっすぐタイプとホネホネさんを交互にあげてたのに・・・
たまにヒヅメを出すと2チーで奪い合い
『ヒヅメ祭りでわっしょいわっしょいっ』状態です
ワンコにとって、オヤツって・・・・
そんなに好きか???って聞きたいです

2006.08.21(20:30) Mon

五郎さ~~ん

ホントに出てきて良かったです
あんなにジンのウンチさんを待ったのは初めてでした(笑)
そういえば散歩中もな~~~~んでも
口にしてましたね・・・今でこそちょっと治ったけど
散歩中ふと見たらタバコをくわえて歩いてる時もあって
「歩きタバコかよっ」って突っ込んだ記憶も・・・
タバコのポイ捨てはやめてほしいもんです。

2006.08.21(20:38) Mon

まきちゃきさ~~ん

よかった~
めはり寿司情報、合ってたようですね(笑)
和歌山に行ったときに見た記憶がうっすらあって・・・
しかも食べてないので自信のなさ倍増でした
ホネね、ほとんど消化されてなくって
もう一回食べれるで~ってくらいしっかり出てきました。
それくらい大きいサイズを飲み込んだのですよ。

飲み込み事故って、おもちゃでもあったりしますし
常に注意ですよね。
ウチもグリニーズ大好きですが、ジンにはまだ
私が持った状態でしか与えてないです
丸飲みするのが目に見えてるので・・・

2006.08.23(00:45) Wed

No Subject

じんくーーーん(>O<)
飲み込むの苦しかったやろうなぁー。
でもすごいっ!!
反射的に取られると思って飲み込むのは。。。
でも、危険なことにならなくてよかったねぇー。
じんくんにしたら大きいもんなぁ~。
ちゃんとウンピに出てきて良かった。
でも出すの痛かったやろうね~v-294

めはり寿司気になる・・・。e-433

2006.08.24(00:34) Thu

minnieさ~~ん

あ、やっぱり出すの痛かったと思う??
意外とすんなり出てきてたよ~(笑)
ジンは「出せ」が全く出来ないので
しら~~んふりをしてる雰囲気をバンバン出しながら
ササッと口に手を突っ込むか
咥えてるものを横取りするかなのよ~
ご飯、たらふく食べさせたら食べる欲求も減って
「出せ」出来るかな?
「わんこそば」じゃなくて「わんこフード」したろか?
なんかややこしい話・・・

2006.08.24(00:36) Thu

No Subject

そんな惨事が起きていたんですね…
だけどジンちゃん、詰まることなく出てくれてよかったですねぇ~
助かりました。。
ワンコの性格があるから、これは絶対安全っていうオヤツって、なかなか無いですよねぇ(;;)

ジンちゃん、前より色がハッキリしたように思います。
もう、だいぶん大きくなってんでしょうねぇ~

2006.08.24(12:01) Thu

No Subject

ジンジン、パンとやってること一緒なんですが・・・。
小さいのあげてて、私が近づくと取られる!と思って飲み込んだ事あるよ~。
パンはでかいから悲鳴はあげてなかったけど。そして、同じく普通にうんちょと一緒に出てきたよ。
こりゃ、中・大型犬用の骨ガムあげなきゃね~。
絶対飲み込めないから!

で~、めはり寿司、って初めて聞いた~。
おいしいの?

2006.08.24(23:01) Thu

Rie姉さーーん

長い時間楽しめて(噛めて?)
飽きなくてしかも安いってオヤツ
どなたか開発して欲しいです・・・
ジンの色、そうなんです
茶色い部分がはっきりとしてきて
2色だぜって感じになってます
あ、白い部分もあるので3色でした(笑)

2006.08.24(23:05) Thu

masさ~~ん

恐ろしいほどの食い意地に呆れてますぜ
あと、眠い時もさっさと寝りゃぁいいに
グズグズうだうだとして因縁をつけてきます
ジン、この2点において態度特大。
ちっこいくせに~~
パン君も飲み込んだ??
時にワンコの考えに「そうくるか」ってハッとしちゃうね~

2006.08.25(00:30) Fri

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.08.26(10:31) Sat

No Subject

らんこさん、おはよございますe-44
ジンくん、大変でしたね。
イヌ用に売っているものでも安全とは限らないんですね。
そりゃそうかな?
丈夫でなによりです。
にしても、ジンくん、順調に育ってますね。人間でいえば小学生?みたいなやんちゃなお顔になりましたね。
最後の写真とか男の仔ってかんじでカワイイですe-134

2006.08.26(22:12) Sat

ブチさ~~ん

ジンはやんちゃ坊主全開で
ジャイアンもびっくりなガキ大将ぶりを発揮してます
元気なおかげで助かっていることも多々あるので
もう自由にノビノビと育ってくれればいいか~ってな感じです
けど、私の不注意でこれ以上何かが起こらないようには
しないと・・・しっかりしなきゃです
そうそう、駒ちゃんのようにコートが黒光りしてきました
これからドンドン長くなるんでしょうねっ
ちょっと楽しみです

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2007.03.19(20:02) Mon

めはり寿司-君は今日からCOOK☆スター!

めはり寿司 めはりずしは和歌山県と三重県にまたがる熊野|熊野地方の郷土料理である。新宮市のものは特に有名である。タカナ|高菜漬けの葉の部分でご飯を包んだおにぎり(「すし」の名が付いているが酢飯ではない)で普通のおにぎりの2個分はご飯を使っていたが、今では一口 .....続きを読む

2006.08.20(23:56) Sun

飲み込み注意!

皆様、「めはり寿司」(だったと思う)ってご存知でしょうか?


和歌山(なのか??)かどこかの名物で
大きいおにぎりのような形のお寿司(らしい)で
その大きさから、食べるときに
大きく口を開け、目を張る(見開く)ので
「めはり寿司」と言うそうです

その話は置いといて・・・


1ヶ月ほど前に、ウチの黒い悪魔(ジン)に
ある災難が降りかかりました

2チーの幸せタイム、オヤツの時間に
1個ずつ、我が家では『ホネホネさ~ん』と呼んでいる
オヤツをあげた


20060820222709.jpg
ホネホネさ~ん
大きさはリップクリームより小さいのだ

ホネホネさんにはちょいと気になる点があって
ウチの子の噛み方に問題があるのか
噛みだして一番最初に(と言っても時間はかかるけど)
片方の結び目(?)がポロリと取れるのだ

俊はその一口大になった取れた部分が大好きで
人間で言う、ガムを噛む感じで
口に入れてくちゃくちゃと噛んでます

ジンは口に入れるのがやっと
口に入れたところで大きすぎて
俊のように出来ないので
ちょっとずつカジってます


飲み込んだら大変なので
そこそこ小さくなったら取り上げて
残りの本体?で再びオヤツタイムの始まりです


その日も俊の分が小さくなってきたので
「俊~出せ~~♪」っと言って取り上げた

その時、黒い悪魔は
「オイラのも取られる!!!!!」と思ったのだろう
(ま、そうなんやけど・・・)


ダダダダダッッっと部屋の隅に走り去ったと思ったら

キャインッキャイ~~~~ンッッッ

っと悲鳴を上げた!!!


すぐさま抱き上げて口の中を見たら



ナイ



さっきまでほお張ってたホネホネさん・・・・


飲み込みやがったぜ



ジン:ホネホネさんの結び目=人間:レモン半分くらい

マジでこれくらいの対比率



そりゃぁ悲鳴も上げますでしょう
私だってレモン半分のサイズ、飲み込めましぇ~ん


でもって、病院へ・・・

レントゲンには写らないけど、念のため撮って、触診
お腹のどこかで詰まってしまっていたら、
必ず食べたモノを吐くので
様子を見てくださいとの事

その日は吐く事もなくいたって元気

次の日もすこぶる元気

と思ったら、キャイ~~~~ンと悲鳴を上げる事数回

またもや病院

触診していただいて、詰まってる感じは無いとの事
順調に外に出ようとしていて
あまりの大きさに消化しきれない部分が腸を通るときに
痛みを感じたのでは?と・・・


そして家に着いたら、立派すぎるウンチさんとともに
ほとんど消化されてないホネホネさんも出てきました

大事に至らなくてよかったけど
あまりの食い意地の為にこんな事になっちゃった・・・

以後、我が家では「ホネホネさん禁止令」が出され
ただでさえ少ないオヤツの種類が減ってしまったのでありました


20060820233112.jpg
お腹イタイのはもう嫌デシ~~

で、冒頭にあった「めはり寿司」の話は
次回に続くのでありました・・・


スポンサーサイト
スレッド:大好きチワワン|ジャンル:ペット
俊&ジンコメント(19)トラックバック(1)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2006.08.21(00:28) Mon

No Subject

レモン半分がお尻の穴から(失礼)出てくる
想像するだけでイタタタタ~!
その後のジン君のお尻は大丈夫なのか?

そして「めはり寿司」何故に続くなのか?

2006.08.21(01:27) Mon

ネロパパさ~~ん

わはははは~~~
出てくる時の痛さなんて、考えてなかった!!
私は一部始終目撃してましたけど(心配だったのでね)
出す時はふっつう~にケロっと出してましたよ(笑)
なので、ジンのお尻、大丈夫で~~す(爆)
めはり寿司、ちゃ~んと繋がるのです(予定・汗)多分・・・

2006.08.21(03:23) Mon

No Subject

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ジン君の丈夫さには脱帽です(^▽^;)
側にらんこさんが居て良かったですね~てか、ほねほねさんをあげる時は見てるんでしょうね^^
前に他のブログで見たのですがグーニーズを喉に詰まらせて亡くなったワンちゃんが居た事を思い出してしまいました(*ノ-;*)エーン  ひとつオヤツは減ったけどジン君の事を考えると仕方無いね^^; しかしいつ見てもジン君可愛い~
(*ノノ)キャ  ジン君ファン倶楽部に入れてください(*^.^*)

2006.08.21(06:11) Mon

わわわわわっ

そんなことがあったのね???
でも、無事に出てきてよかったね
ジン君、もう懲りたのでは???

我が家のホネホネさんは
まっすぐタイプの大型~中型犬タイプなの~
だから、食べきれず遊ぶのみ???
(ていうか、みんな隠して結局忘れる・・・・)

しかし、ジン君かわええ~

2006.08.21(09:28) Mon

No Subject

ジン君外に出てきて良かった!
マツも食べ物には凄いので・・・
今は落ち着いてますが、幼き頃はなんでもパクリでした!
って今も口に入れたらグッと口を閉じるので
わかりますが・・・
しかしレモン半分・・・・ジン君今度は気をつけてね!

2006.08.21(20:18) Mon

チーちゃんさ~~ん

ハイ、ジンの丈夫さには助けられております。
私もグリニーズの件はネットで見て知ってたので
グリニーズに限らず、飲み込む恐れのある?オヤツのときは
そばで見てるようにしてたんです。なのに・・・
今回は笑って終わりましたが
目が行き届かない自分に渇を入れました!
ジンファン倶楽部(爆)そんな立派なものないデシよ~
なんせウチでは「黒い悪魔」と呼んでるくらいですから(笑)

2006.08.21(20:23) Mon

No Subject

めはり寿司は和歌山南部の名物ですよ~
私の大好物です。
母が串本の奥の奥の山奥の出身なので
よく作ってくれました~

話は変わって・・大丈夫だったの~?
ガムは消化するのかな?
ちゃんと外に出たのかな?

グリニーズはチャキの好物だけど
留守番させる時は飲み込みそうなものは取り上げてます。。。

でも怖いね~気をつけてあげないと~

2006.08.21(20:23) Mon

はなおさ~~ん

このくそ暑い中、こんな事があったのですよ~
汗まみれで病院行きましたよん
ジン、懲りるはずもなく(涙)オヤツにまっしぐらです
ウチもまっすぐタイプもあげてるんですが
イッチョ前に飽きよるんですわ~
なので、まっすぐタイプとホネホネさんを交互にあげてたのに・・・
たまにヒヅメを出すと2チーで奪い合い
『ヒヅメ祭りでわっしょいわっしょいっ』状態です
ワンコにとって、オヤツって・・・・
そんなに好きか???って聞きたいです

2006.08.21(20:30) Mon

五郎さ~~ん

ホントに出てきて良かったです
あんなにジンのウンチさんを待ったのは初めてでした(笑)
そういえば散歩中もな~~~~んでも
口にしてましたね・・・今でこそちょっと治ったけど
散歩中ふと見たらタバコをくわえて歩いてる時もあって
「歩きタバコかよっ」って突っ込んだ記憶も・・・
タバコのポイ捨てはやめてほしいもんです。

2006.08.21(20:38) Mon

まきちゃきさ~~ん

よかった~
めはり寿司情報、合ってたようですね(笑)
和歌山に行ったときに見た記憶がうっすらあって・・・
しかも食べてないので自信のなさ倍増でした
ホネね、ほとんど消化されてなくって
もう一回食べれるで~ってくらいしっかり出てきました。
それくらい大きいサイズを飲み込んだのですよ。

飲み込み事故って、おもちゃでもあったりしますし
常に注意ですよね。
ウチもグリニーズ大好きですが、ジンにはまだ
私が持った状態でしか与えてないです
丸飲みするのが目に見えてるので・・・

2006.08.23(00:45) Wed

No Subject

じんくーーーん(>O<)
飲み込むの苦しかったやろうなぁー。
でもすごいっ!!
反射的に取られると思って飲み込むのは。。。
でも、危険なことにならなくてよかったねぇー。
じんくんにしたら大きいもんなぁ~。
ちゃんとウンピに出てきて良かった。
でも出すの痛かったやろうね~v-294

めはり寿司気になる・・・。e-433

2006.08.24(00:34) Thu

minnieさ~~ん

あ、やっぱり出すの痛かったと思う??
意外とすんなり出てきてたよ~(笑)
ジンは「出せ」が全く出来ないので
しら~~んふりをしてる雰囲気をバンバン出しながら
ササッと口に手を突っ込むか
咥えてるものを横取りするかなのよ~
ご飯、たらふく食べさせたら食べる欲求も減って
「出せ」出来るかな?
「わんこそば」じゃなくて「わんこフード」したろか?
なんかややこしい話・・・

2006.08.24(00:36) Thu

No Subject

そんな惨事が起きていたんですね…
だけどジンちゃん、詰まることなく出てくれてよかったですねぇ~
助かりました。。
ワンコの性格があるから、これは絶対安全っていうオヤツって、なかなか無いですよねぇ(;;)

ジンちゃん、前より色がハッキリしたように思います。
もう、だいぶん大きくなってんでしょうねぇ~

2006.08.24(12:01) Thu

No Subject

ジンジン、パンとやってること一緒なんですが・・・。
小さいのあげてて、私が近づくと取られる!と思って飲み込んだ事あるよ~。
パンはでかいから悲鳴はあげてなかったけど。そして、同じく普通にうんちょと一緒に出てきたよ。
こりゃ、中・大型犬用の骨ガムあげなきゃね~。
絶対飲み込めないから!

で~、めはり寿司、って初めて聞いた~。
おいしいの?

2006.08.24(23:01) Thu

Rie姉さーーん

長い時間楽しめて(噛めて?)
飽きなくてしかも安いってオヤツ
どなたか開発して欲しいです・・・
ジンの色、そうなんです
茶色い部分がはっきりとしてきて
2色だぜって感じになってます
あ、白い部分もあるので3色でした(笑)

2006.08.24(23:05) Thu

masさ~~ん

恐ろしいほどの食い意地に呆れてますぜ
あと、眠い時もさっさと寝りゃぁいいに
グズグズうだうだとして因縁をつけてきます
ジン、この2点において態度特大。
ちっこいくせに~~
パン君も飲み込んだ??
時にワンコの考えに「そうくるか」ってハッとしちゃうね~

2006.08.25(00:30) Fri

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.08.26(10:31) Sat

No Subject

らんこさん、おはよございますe-44
ジンくん、大変でしたね。
イヌ用に売っているものでも安全とは限らないんですね。
そりゃそうかな?
丈夫でなによりです。
にしても、ジンくん、順調に育ってますね。人間でいえば小学生?みたいなやんちゃなお顔になりましたね。
最後の写真とか男の仔ってかんじでカワイイですe-134

2006.08.26(22:12) Sat

ブチさ~~ん

ジンはやんちゃ坊主全開で
ジャイアンもびっくりなガキ大将ぶりを発揮してます
元気なおかげで助かっていることも多々あるので
もう自由にノビノビと育ってくれればいいか~ってな感じです
けど、私の不注意でこれ以上何かが起こらないようには
しないと・・・しっかりしなきゃです
そうそう、駒ちゃんのようにコートが黒光りしてきました
これからドンドン長くなるんでしょうねっ
ちょっと楽しみです

飲み込み注意! のトラックバックアドレス

2007.03.19(20:02) Mon

めはり寿司-君は今日からCOOK☆スター!

めはり寿司 めはりずしは和歌山県と三重県にまたがる熊野|熊野地方の郷土料理である。新宮市のものは特に有名である。タカナ|高菜漬けの葉の部分でご飯を包んだおにぎり(「すし」の名が付いているが酢飯ではない)で普通のおにぎりの2個分はご飯を使っていたが、今では一口 .....続きを読む
