いらっしゃいませ♪




プロフィール

管理人・らんこ

Author:管理人・らんこ
ホワイト&ブルーの俊
(しゅん)と
ブラックタンのジンです。

俊→2005・05・11生まれ
性格・へっぽこ、びびりん、
こわがり
得意・ソファーの下に隠れたオヤツ探し
好き・オヤツ、散歩
嫌い・爪きり、服
只今2,6キロ

ジン→2006・1.30生まれ
性格・強い、くじけない、
諦めがよい
得意・月齢に伴わない程のジャンピング
好き・ごはん オヤツ 熱烈キッス
嫌い・雷、
こわいで~と言う脅しのセリフ
只今2Kg!

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

メールはここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --

スポンサーサイト

スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2006.09.19(10:35) Tue

台風いやだわねえ

おりこうさんで待つ姿がかわえ~ね。あとなんていってもお部屋がキレイヾ( ´ー`)ウラヤマスイ~

2006.09.19(14:08) Tue

はなおさ~~ん

大・小サイズ違いでちんまりとねだっております
で、壁に貼ってるレンガ風のタイルが
2チーが教えてくれた「プチ・リフォーム」でござんす(涙)
こんな家じゃなかったのにぃぃ・・・
あ、俊、元気になってきました!
でもまだ本調子ではないようで
ジンの遊ぼう攻撃をかわして、おじいさんのように
寝ていました・・・
でも、順調に回復してるので今週末には
全快の予定!!!(笑)
早く元気になって走るぜ~暴れるぜ~~~!

2006.09.19(16:35) Tue

No Subject

うちも同じよ~(^。^;) 私はあげない様にしてるのだけど
母なんて絶対に駄目って言っても自分が食べてる物を少しずつお裾分けするのよ、それも甘い物ばっかり(`×´) プンプン!! 病院でも少し痩せさせてって言われてるのによ!
! ワンコってご飯1粒でも貰えたら嬉しいんだろうね^^
俊君とジン君の必死さが伝わってくるようだわ(*´∇`*)

2006.09.19(20:18) Tue

チーちゃんさ~~ん

おねだりする時の必死さときたら・・・
他の何かに活用できないかって思うくらい
一途ですよね~
モモッチちゃん、ダイエット中ですか?
うちは、ジンがなかなか太らなくって
病院で注意されちゃいました・・・
チワワって胸板はすっごい厚いけど
ウエストのあたり、くびれてるでしょ?
そのくびれてる所に全然肉が付かなくって・・・
人間としては羨ましい話ですが
犬としてはスタイル悪しです(笑)

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2006.09.18(02:01) Mon

おねだりしてみましたっ

台風前のくもりの日
久々に堺の公園に行ってきました

出かける前に服を着替えてハーネスを装着!

すると、ご飯を食べていた夫に
大注目の2チー

お出かけよりも、食べる気マンマンです



2006_0912keitai0032.jpg
何か欲しいデシ~~
何か頂けませんか?

言われてもないのに、おすわりを決め込み
断固動かない2チー


2006_0912keitai0033.jpg
ジ~~~~~~~~~っと見つめます
ひたすら見つめます


普段、人間の食べ物はあげないし
私達が食事中の時は徹底的に無視するので
こんなには、ねだらないのですが
2チーにはちゃんとわかっています


今、夫が座ってる席は、普段の私の席


私がココに座っていたら
ずぇっっったいに何も貰えないけど
夫の甘さを知ってるので、ねだればチャンスがある事を・・・


で、夫も知っています


むやみに人間が食べてる時に、おねだりされて
つい、2チーにおすそ分けしてしまうと
私に「あかんやろがい~~~~~~!!!!」と
腹の底から声を出されて怒られる事を・・・・(笑)


私は、夫と2チーのやりとりを黙って
写真を撮りながら見ていました


きっと2チーはCMもビックリなウルウルした目で
夫を見つめてるはず・・・

ジンは尻尾を千切れんばかりにフリフリ
俊は「キュンッキュ~~ンッッ」なんて言い出す始末




・・・・・ちょっと何かあげてもいい??



あま~~~~~~~~~~いっっっ


やっぱり・・・・言うと思った 夫よ
イチコロやん・・・イチコロすぎるやんっ


私>・・・・・・・(あかんのわかってて、言ってるんやったら
今回はま、いいかと、考えた「間」)
ちゃんとオスワリさせてから

夫>もう、座ってる・・

私>せやなぁ・・・(汗) ごはん一粒だけ・・・・
(実は写真を撮ってみたかったってのもあった・笑)

夫>俊、ジン、はいどうぞ~~


2006_0912keitai0034.jpg
やったデシよ~~~
わっほいっ 食べるにょんっ


一瞬で無くなる一粒のご飯


2006_0912keitai0037.jpg
そっちには何も無いデシか??


ジンは必ず、俊の方をチェック!


2006_0912keitai0038.jpg
ここには何か落ちてないデシか??


夫の食べこぼしもチェック!!


2006_0912keitai0039.jpg
もう、くれないんデシか~~?


席を立った夫の後を追いかけていくジン



その間、俊は微動だにしませんでした

こんな風におこぼれを貰うことって
俊にとっては奇跡に近い出来事なので
感動に酔いしれているのでしょう(笑)

私と夫は、もちろん俊とジンを好きだけど
自分のご飯タイムはもっと好きです(言い切っていいのか?)

実はコックさんである夫が、ほぼ毎食作ってくださる(←敬語)
おいしいご飯をゆっくり楽しんで食す為にも
俊には私達のご飯中、邪魔をされないように
最初にがっつり教えました
(と言っても、無視するだけなんですが)

ジンは俊を見てるので、俊ほど教えてない気がしますが
こんなにしつこく、ねだることはないです

でも、ワンコにはわかるんですね
いつもの食事と違うから今は狙い目だぜっってのが・・・

そういえば、私の実家ではイスとテーブルではなく
こたつの布団のないバージョン(なんと表現するのでしょうか?)と
座椅子で、しかも2チーに甘アマの母がいるので
おかずをテーブルに載せたとたん
ジンに食べられます(必死で守りますが)

私の母には叱られない、叱られても怖くない~~
ってのもちゃんと解ってるようです

現行犯で逮捕するのは私の役目なのですが
叱るより、叱らずに済む環境を作ってあげるのが大切なので
2チー連れで実家に帰ると、まず
俊とジンが触りそうで、触るとヤバイものは片付けます

ご飯の時も、テーブルの中央におかずを載せて
2チーが食べられないようにしたり・・・


・・・・なんだか話がそれてしまいましたが
ジンも7ヶ月になって随分、知能犯的な事も犯すようになりました
(甘えるポイントを押さえるなど)
そっちの道を極めるより、普通におりこうさんにもなってね~~
あんまり期待してないけど・・・


ホントは、堺の公園に行った事をUPしようと思ってたのに
たどり着かなかったので(笑)次回UPしま~す



2006_0912keitai0096.jpg
すっごく、楽しかったのだ~~
あんちゃん、待って~~~~
(ジン、写りきれず・・・)



スポンサーサイト
スレッド:大好きチワワン|ジャンル:ペット
俊&ジンコメント(4)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2006.09.19(10:35) Tue

台風いやだわねえ

おりこうさんで待つ姿がかわえ~ね。あとなんていってもお部屋がキレイヾ( ´ー`)ウラヤマスイ~

2006.09.19(14:08) Tue

はなおさ~~ん

大・小サイズ違いでちんまりとねだっております
で、壁に貼ってるレンガ風のタイルが
2チーが教えてくれた「プチ・リフォーム」でござんす(涙)
こんな家じゃなかったのにぃぃ・・・
あ、俊、元気になってきました!
でもまだ本調子ではないようで
ジンの遊ぼう攻撃をかわして、おじいさんのように
寝ていました・・・
でも、順調に回復してるので今週末には
全快の予定!!!(笑)
早く元気になって走るぜ~暴れるぜ~~~!

2006.09.19(16:35) Tue

No Subject

うちも同じよ~(^。^;) 私はあげない様にしてるのだけど
母なんて絶対に駄目って言っても自分が食べてる物を少しずつお裾分けするのよ、それも甘い物ばっかり(`×´) プンプン!! 病院でも少し痩せさせてって言われてるのによ!
! ワンコってご飯1粒でも貰えたら嬉しいんだろうね^^
俊君とジン君の必死さが伝わってくるようだわ(*´∇`*)

2006.09.19(20:18) Tue

チーちゃんさ~~ん

おねだりする時の必死さときたら・・・
他の何かに活用できないかって思うくらい
一途ですよね~
モモッチちゃん、ダイエット中ですか?
うちは、ジンがなかなか太らなくって
病院で注意されちゃいました・・・
チワワって胸板はすっごい厚いけど
ウエストのあたり、くびれてるでしょ?
そのくびれてる所に全然肉が付かなくって・・・
人間としては羨ましい話ですが
犬としてはスタイル悪しです(笑)

おねだりしてみましたっ のトラックバックアドレス

