いらっしゃいませ♪




プロフィール

管理人・らんこ

Author:管理人・らんこ
ホワイト&ブルーの俊
(しゅん)と
ブラックタンのジンです。

俊→2005・05・11生まれ
性格・へっぽこ、びびりん、
こわがり
得意・ソファーの下に隠れたオヤツ探し
好き・オヤツ、散歩
嫌い・爪きり、服
只今2,6キロ

ジン→2006・1.30生まれ
性格・強い、くじけない、
諦めがよい
得意・月齢に伴わない程のジャンピング
好き・ごはん オヤツ 熱烈キッス
嫌い・雷、
こわいで~と言う脅しのセリフ
只今2Kg!

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

メールはここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2006.09.22(07:23) Fri

(^O^)/

きゃはははっo(^▽^)o俊くん快挙~うちも孫生まれたら 俊雄か仁雄にしようっ~と。お友達のご出産おめでとう☆ヽ(゜▽、゜)ノ

2006.09.22(21:10) Fri

No Subject

おめでとうございます~!
素晴らしい日でしたね!!
そして「シュン」くん、おめでとうです♪
満面の笑顔、最高に素敵ですね。。きゃわいい~
赤ちゃんも、きっとかわいいんだろうねぇ~
いいなぁ~ いいなぁ~
私も赤ちゃん…欲しいなぁ。。
うちにできたら、「じん」にしようか(笑)

ジンちゃん、スネちゃだめよぉ~

2006.09.22(21:18) Fri

No Subject

犬シュンと人シュンとぜひ並べてお写真を!
ジンジンすねてる~。
そういえばジンくんの笑顔は?
まだ出てないのかな?
笑顔って大人になってから出せるものよね~。
俊くん、2人も弟できてよかったね~!

2006.09.22(23:59) Fri

はなおさ~~ん

えへへ~快挙でしょ?
漢字は違えど、「しゅん」の由来は
真壁くんだったので
「真壁は渡せねえぜ~」といったら
「それはいらん」とあっさり却下されました(笑)
俊雄か仁雄・・・・・・
きっとはなおさんの娘さんが断固拒絶されるでしょう(爆)

2006.09.23(00:07) Sat

Rie姉さ~~ん

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
第1子ちゃんにそっくりな「駿」くんでした
俊はへっぽこだけど、駿くんには
たくましく育って欲しいものです
Rie姉さんの子供ちゃん・・・・・
間違いなく、天使のようなかわいい子だと思いますよ!!
こころちゃんに、もてあそばれ(笑)
春ちゃん優ちゃんには「お馬さんごっこ」とか
してもらえそうですよねっ
・・・・・おんなのこでも「ジン」にしてくださいよ!!(笑)

2006.09.23(00:11) Sat

masさ~~ん

ジン、すねちょるのよ~~
ま、でもこんなもん、ちょいとオヤツをチラつかせたら
一瞬で立ち直りよるで~~(笑)
笑顔・・・・・
ジンはこのごろ笑顔でるよ~~
でも、ぶちゃいくなの・・・・まぬけちゃんなの
俊の笑顔はホント奇跡!
家の中でなんて、ミラクル!!
おめでたい時に使えて満足です!

2006.09.23(02:12) Sat

No Subject

(*゚▽゚ノノ゙☆おめでとぅ☆ 駿って良い名前ですね~優駿の駿ですね^^ 非常に優れていることらしいですよ!
wシュン君でお家に遊びに来た時に迷いそう(^▽^;)
チーちゃんはうちの子と同じですね~うちのはチビなんですが(;´▽`A``
次回はかごやんさんに仁君を産んでもらいましょうね~^^

2006.09.23(23:45) Sat

チーちゃんさ~~ん

ほ~優駿って、そんな意味があったのですね!
映画のタイトルだけだと思ってました(笑)
かもちんにも伝えておきます!!
そしてそして、今日は・・・あ、
チーちゃんさんの所に行ってカキコしてきま~す

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2006.09.21(23:50) Thu

めでたいぜ~~~!!!!

今日はおめでたい話題ですっ

とってもプライベートな内容なのですが
しっかりワンコつながりになっております!


私にとって、人生の一部分となっている友人の
かもちん(仮名)が本日の午前5時くらい?
第2子となる男の子を無事出産いたしました~~~
人間のですよっ!


20060921220059.jpg
おめでとう~~~~~!!!!

↑ずっと出し惜しみしていた、奇跡の一枚
俊の満面のスマイルで祝福~~♪


かもちん家のルールで
女の子の場合はかもちんが
男の子の場合はダンナ様のかごやん(仮名)が
命名決定権を得るとのこと


第1子ちゃんは女の子だったので
優柔不断の妻、かもちんは
あれでもない・これでもないと
私も一緒に本屋で命名本を立ち読みしまくり
いくつかの候補の末
あだ名で呼ぶ時に「ち~~~~ちゃんっ」って
呼びたい~~
ってことで「千穂(ちほ)ちゃん」と命名
モチロン「ち~~~ちゃん」って呼ばれてます


今日産まれた第2子ちゃんは
男の子だと、出産前からわかっていたので
ダンナさんのかごやんは
「僕が決めちゃうもんね~~~」と
張り切っておられた模様


で、早朝に産まれましたメールが届いたので
名前は???とメールを返したら
出産を終えたばかりのかもちんから
電話がかかってきたのです



か>ご、ごめん・・・・

私>ま、まさか・・・・

か>うん

私>名前って・・・・




私・かもちん、同時に



しゅん?!



にゃはははは~~~~~
マジでげすか?
いいの?いいの?しゅんで????

のび太並みにミゾにはまるわ
すれ違う犬に噛まれるわ
ネコパンチを真正面からくらうわ
湖でおぼれるわ
カーテンのひもにひっかかるわする
俊とおんなじ「しゅん」でいいの????


実はダンナさんのかごやんと
ウチの俊はご対面した事があって
ワンコ好きのかごやんに、とっても上手に遊んでいただいて
俊はかごやん、大好き!


かごやんは、本名が
「かござき よさえもん」と言って(ウソだけど)
ず~~~っと、ニックネームが
苗字をもじった、「かごやん」よりも
下の名前でずばっっと呼んでもらえる事に
憧れていたそうです

妻のかもちんですら
「よさえも~~ん」って呼びにくいらしく
かもや~んって呼んでるくらいなので
自分の子供ちゃんには
ニックネームではなく本名でずばっと呼べる名を・・・と


いう事であがった名前が
「しゅん」
だったそうです


ウチの俊がドコまで関係してるのかは不明ですが(笑)
こんな事が起こるなんて!!!

へんなの~~と思われるかもしれませんが
かもちんの子供ちゃんの名前になるなんて
こんな嬉しいことはありません♪

ちなみに漢字は「駿」くんだそうです!
いっその事、同じにしてもよかったのに~~!

私の方が呼び慣れてるはずの「しゅん」
会ったらいじくりまわしちゃるから
かもちん、かごやん、覚悟しててよ~~

で、駿・俊の2ショット撮ろうね~~ん!!

とにかく無事出産おめでとう!!





2006_0916keitai0097.jpg
呼びやすいんなら「ジン」だって・・・・


2006_0916keitai0098.jpg
よかったんでねえの??


ジン、すねた~
3人目は男の子でも女の子でも
「ジン」にしてねっ


スポンサーサイト
スレッド:大好きチワワン|ジャンル:ペット
感動巨編コメント(8)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2006.09.22(07:23) Fri

(^O^)/

きゃはははっo(^▽^)o俊くん快挙~うちも孫生まれたら 俊雄か仁雄にしようっ~と。お友達のご出産おめでとう☆ヽ(゜▽、゜)ノ

2006.09.22(21:10) Fri

No Subject

おめでとうございます~!
素晴らしい日でしたね!!
そして「シュン」くん、おめでとうです♪
満面の笑顔、最高に素敵ですね。。きゃわいい~
赤ちゃんも、きっとかわいいんだろうねぇ~
いいなぁ~ いいなぁ~
私も赤ちゃん…欲しいなぁ。。
うちにできたら、「じん」にしようか(笑)

ジンちゃん、スネちゃだめよぉ~

2006.09.22(21:18) Fri

No Subject

犬シュンと人シュンとぜひ並べてお写真を!
ジンジンすねてる~。
そういえばジンくんの笑顔は?
まだ出てないのかな?
笑顔って大人になってから出せるものよね~。
俊くん、2人も弟できてよかったね~!

2006.09.22(23:59) Fri

はなおさ~~ん

えへへ~快挙でしょ?
漢字は違えど、「しゅん」の由来は
真壁くんだったので
「真壁は渡せねえぜ~」といったら
「それはいらん」とあっさり却下されました(笑)
俊雄か仁雄・・・・・・
きっとはなおさんの娘さんが断固拒絶されるでしょう(爆)

2006.09.23(00:07) Sat

Rie姉さ~~ん

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
第1子ちゃんにそっくりな「駿」くんでした
俊はへっぽこだけど、駿くんには
たくましく育って欲しいものです
Rie姉さんの子供ちゃん・・・・・
間違いなく、天使のようなかわいい子だと思いますよ!!
こころちゃんに、もてあそばれ(笑)
春ちゃん優ちゃんには「お馬さんごっこ」とか
してもらえそうですよねっ
・・・・・おんなのこでも「ジン」にしてくださいよ!!(笑)

2006.09.23(00:11) Sat

masさ~~ん

ジン、すねちょるのよ~~
ま、でもこんなもん、ちょいとオヤツをチラつかせたら
一瞬で立ち直りよるで~~(笑)
笑顔・・・・・
ジンはこのごろ笑顔でるよ~~
でも、ぶちゃいくなの・・・・まぬけちゃんなの
俊の笑顔はホント奇跡!
家の中でなんて、ミラクル!!
おめでたい時に使えて満足です!

2006.09.23(02:12) Sat

No Subject

(*゚▽゚ノノ゙☆おめでとぅ☆ 駿って良い名前ですね~優駿の駿ですね^^ 非常に優れていることらしいですよ!
wシュン君でお家に遊びに来た時に迷いそう(^▽^;)
チーちゃんはうちの子と同じですね~うちのはチビなんですが(;´▽`A``
次回はかごやんさんに仁君を産んでもらいましょうね~^^

2006.09.23(23:45) Sat

チーちゃんさ~~ん

ほ~優駿って、そんな意味があったのですね!
映画のタイトルだけだと思ってました(笑)
かもちんにも伝えておきます!!
そしてそして、今日は・・・あ、
チーちゃんさんの所に行ってカキコしてきま~す

めでたいぜ~~~!!!! のトラックバックアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。