いらっしゃいませ♪




プロフィール

管理人・らんこ

Author:管理人・らんこ
ホワイト&ブルーの俊
(しゅん)と
ブラックタンのジンです。

俊→2005・05・11生まれ
性格・へっぽこ、びびりん、
こわがり
得意・ソファーの下に隠れたオヤツ探し
好き・オヤツ、散歩
嫌い・爪きり、服
只今2,6キロ

ジン→2006・1.30生まれ
性格・強い、くじけない、
諦めがよい
得意・月齢に伴わない程のジャンピング
好き・ごはん オヤツ 熱烈キッス
嫌い・雷、
こわいで~と言う脅しのセリフ
只今2Kg!

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

メールはここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --

スポンサーサイト

スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2005.11.28(06:40) Mon

よかったよ~よかった~
もう心配でね~何回ものぞいちゃったんよ~!!
よかった~
でも、寒くなったら気をつけないといけないのね・・・
うちの花もちんまいし洋服を着せても
すぐ脱ぐから・・・

あ~よかった~元気になって!!

2005.11.28(12:11) Mon

治った、治った~♪
ホント、よかったよー♪♪
風邪だったのね!すぐに治ってよかったね~☆
初めての風邪で不安だったんだね。
狭いところに挟まっちゃうなんて知らなかったー。
もう、元気そうで安心しましたっ。
大好きなヒモで飽きるまで遊んで下さい!

2005.11.28(13:21) Mon

完治してよかったね~(≧∇≦)
元気な俊くんが大好きです♪
わんこは不安だと狭いとこに・・知りませんでした(汗)
丸飲みしたいほど愛しく・・rankoさんが
俊くんを大切に想う気持ちが伝わってきました♪

2005.11.28(18:07) Mon

とりあえず、一安心~!
小さい子は食べなかったりすると、心配だもんね・・・。
バブーンも、チョト下痢してたんだけど、ヤツは食べるし、肉もプリプリついてるし(笑)
バブーンも今日から、散歩復活しましたですよ♪

犬の様子がおかしいと思ったら、すぐ病院!!!
rankoさんの行動は、正解ッス!!
苦しみから早く、助けてあげたいもんね♪

2005.11.28(18:15) Mon

★★はなおさーーん★★

元気になってくれて私もホッとしました。
発熱には、ビビりましたもん・汗
子供の頃からワンコと一緒に生活していたのですが
こんなに、弱い子は初めてで・・・
健康って宝ですねー
花雄くんゆずおくんも風邪にはご注意です~


★★masさーーん★★

今日は、風邪っぴきがウソのように
走りまわってました!
でも、病院に行くたび言われる言葉が
「大きいから、この程度で治まったんだよー
大きくってよかったねー」って・・・
うーーん、嬉しいような、確実に悲しい気も(笑)
パンくんも今年の冬はご注意ですぞー!


★★みぃさーーん★★

丸飲みを理解して下さってとっても嬉しいです(笑)
ロンチーで、毛がオトナ毛にしっかり
生え変わるまでの冬越えは
風邪を引く子が多いそうです。
小梅ちゃんも、重ね着重ね着で
ぬくぬくさんで過ごしてくださいねー
外から帰ったら、うがいとかさせたい
気分ですもん・絶対無理っ!


2005.11.28(18:25) Mon

★★ぼるぼるさーーん★★

バブーンちゃん、回復されました?
うちもね、ちょくちょく下痢したり
弱っちいんですよぉ
目ばちこまで、出来たことも・・・
家では確かに弱っていても
診察時には、緊張で暴れだしたり
ある病院で「本当にいつも様子が違ったんですかー?」なんて
聞かれた事も!!
そこには、2度と行ってないですが
ワンコの世界にも「ドクハラ」ありますねー悲しい・・

2005.11.28(21:59) Mon

こんばんは・・
良かったね~人事でなかったよ~
犬って 風邪引くんだね?
人間とは 違うのかな?風邪の種類・・
俊くん 隙間に入って 辛かったんだろうね!!人間の言葉を話せないから
余計に 見ているほうが 辛いね!!でも 紐で遊んでいるところを みると 全快だね!!良かったよ~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

2005.11.28(22:44) Mon

信頼できるお医者さんが近くにいて
くれるとそれだけで安心だよね~
花とゆずのお医者さんも素敵でテキパキ女医さんなのだ~
うさぎもお世話になってるの。

でも、俊君~ほっとした~。

2005.11.29(07:29) Tue

良かったね~\^o^/ほんとものが言え無い分行動で一生懸命訴えてたんやね
でも中々きずかない時が多いもんな~
この子達が頼れるのはママ達しかないんよね。。。。。
でもほんと元気に遊ぶ様子を見れて安心しました。

2005.11.29(20:00) Tue

俊君、大丈夫~?
もうゲンキはつらつ??
でも、ゆっくりしてね~
(できないか??)

はなおから、俊くんへ
元気になったお祝いのっけまたいのだけど・・・・よい?かしら???

たぶん、9時半すぎUP予定。

2005.11.29(22:00) Tue

良かったですね♪治った、治った♪
で、治ったとたんフォ~ですか(≧∇≦)/ ハハハ
我が家のバカ蘭は平熱で40度あるんですよ。初めての病院に行くと、熱だ熱だ!って大騒ぎになります。
いつも冷静に平熱ですから・・・って答える私。コイツ熱が出たら何度になるんだろう?

2005.11.29(23:23) Tue

★★育愛さーーん★★
 
ご心配おかけしてしまってすいませんでしたっ
風邪って・・・ね、今思えば何が原因だったんでしょうか
熱が出たんで本当に怖かったです
でも、もう元気全快っ駆けずりまわってます^^
陸くんも風邪には注意してくださいねっ


★★はなおさーーん★★

今回、飛び込みでいったお医者様は
おじいちゃんの、とってもいい先生でしたっ
なんか、それだけで治った気分に・・・(笑)
なんだか、お祝い??までご用意してくださってるそうで^^
モチロン是非是非UPしてくださいましーー
何だろー?楽しみですっ


★★momomamaさーーん★★

なんとか、完全復活いたしました
獣医さんに「狭いところに挟まるんです」って
言うの、緊張しましたが
親バカと思われても、甘いと思われてもイイと
思い切って言ってよかったデス
杏ちゃんもモモちゃんも元気に冬を乗り切ってくださいねっ


★★ネコ娘さーーん★★

蘭丸ちゃん、平熱高いですねーー!!ビックリです
でも、ワンちゃんの平熱を知っておくって大切ですよね。
これからも、しっかり見ていってやらなくちゃと
気合が再び入りました!
お見舞いコメント、ありがとうございました。

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2005.11.28(04:01) Mon

風邪ひき物語り








ご注意:とても長文になってしまいました。
     気合を入れてお楽しみくださいませ。







始まりは、24日の夜だった。






8.jpg
なんか僕、しんどいかも・・・・





実はこの日、かかりつけのお獣医さんへ
二枚歯の診察と12月分のフィラリアの薬を貰いに
いったばかりでした。

今頃しんどいのん?
  うん 
もう寝ときー 歯磨きもええよー
  (ラッキー♪)

もうちょっと早かったら
一緒に診てもらえたのにーなんて
デビルrankoの心の声がささやいておりました。


で、次の日
ご飯・食べる
うんち・OK
おしっこ・OKだったので
なーーんや・治ったじゃーんなんて
思っていたら、奇怪な行動を始めた・・・・

冷蔵庫と壁の10cmほどの隙間に入り込む。

へんなひとーと思っていたら
次々に家中の隙間に入り込み始めた・・・・

棚と壁の間。
ゴミ箱とソファーの間。
箪笥と壁の間。
洗濯機と壁の間。

挟まり癖??いや、そんなもん聞いた事もないっ
ニュータイプの犬? そんなんイヤやぁー

今まで行った事の無い場所に居て
呼んでもそこから離れない。
しかも、尻尾が下がりまくりで
目線も下ばかりで、トボトボ歩いてる。

あ、ヤバイ?しんどいのん?
  はい・・・
熱はあるかしらー?
38度、大丈夫ねー
どこに居ててもいいから、じっとしときなー
  はい・・・

部屋を暖かくして、服も着させて
様子を見ていたのですが
夕方、相変わらず挟まってるので(笑)
病院に行きました。

診察で、狭い場所に行くのは
ワンちゃんが不安でどうしようもないからですよー
と言われ、びっくり!
熱も39度4分にもなってたので
きっと、体の異常を感じ、怖くて耐えようと
必死でがんばってたんやねーと。

もう、抱きしめて、ぶちゅっとして
丸飲みしてやりたいほど
愛おしく思いました。
一人で耐えようと我慢するワンコって
健気すぎです。


で、お注射をしていただき
お薬3日分を頂いて帰りました。
注射がきいたのかとーーーーってもよく
寝てらっしゃいました。







2005.jpg

グーーー い、生きてますかー半目ですよぉ




コレで安心と思いきや
次の日(26日)も、元気がない。

お薬を飲んで、安静にすごして寝る。
ひたすら寝る。 


で、また次の日(27日)
ようやく朝起きたら、しっぽを振って
ご飯まだーーの顔。

おーー治ったのね。
でも、今日はまだ安静にしてね。
散歩もなしよ。
  へい、おやぶん!

でも、目を盗んでは・・・






1.jpg
ヒモだぜっヒモヒモぉぉー






3.jpg
ボールだっっ フォォーーー!



てなはしゃぎっぷりで
見事に完治された模様です。
皆様の念がばっちり伝わったようで
完全復活いたしました。
ご心配をおかけしてすいませんでした。
皆様のコメント、とっても嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました!

また、このへっぽこ元気っぷりを
UPしてきますので
これからもよろしくお願いいたしますっ

スポンサーサイト
スレッド:わんわん日記|ジャンル:ペット
病気コメント(12)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2005.11.28(06:40) Mon

よかったよ~よかった~
もう心配でね~何回ものぞいちゃったんよ~!!
よかった~
でも、寒くなったら気をつけないといけないのね・・・
うちの花もちんまいし洋服を着せても
すぐ脱ぐから・・・

あ~よかった~元気になって!!

2005.11.28(12:11) Mon

治った、治った~♪
ホント、よかったよー♪♪
風邪だったのね!すぐに治ってよかったね~☆
初めての風邪で不安だったんだね。
狭いところに挟まっちゃうなんて知らなかったー。
もう、元気そうで安心しましたっ。
大好きなヒモで飽きるまで遊んで下さい!

2005.11.28(13:21) Mon

完治してよかったね~(≧∇≦)
元気な俊くんが大好きです♪
わんこは不安だと狭いとこに・・知りませんでした(汗)
丸飲みしたいほど愛しく・・rankoさんが
俊くんを大切に想う気持ちが伝わってきました♪

2005.11.28(18:07) Mon

とりあえず、一安心~!
小さい子は食べなかったりすると、心配だもんね・・・。
バブーンも、チョト下痢してたんだけど、ヤツは食べるし、肉もプリプリついてるし(笑)
バブーンも今日から、散歩復活しましたですよ♪

犬の様子がおかしいと思ったら、すぐ病院!!!
rankoさんの行動は、正解ッス!!
苦しみから早く、助けてあげたいもんね♪

2005.11.28(18:15) Mon

★★はなおさーーん★★

元気になってくれて私もホッとしました。
発熱には、ビビりましたもん・汗
子供の頃からワンコと一緒に生活していたのですが
こんなに、弱い子は初めてで・・・
健康って宝ですねー
花雄くんゆずおくんも風邪にはご注意です~


★★masさーーん★★

今日は、風邪っぴきがウソのように
走りまわってました!
でも、病院に行くたび言われる言葉が
「大きいから、この程度で治まったんだよー
大きくってよかったねー」って・・・
うーーん、嬉しいような、確実に悲しい気も(笑)
パンくんも今年の冬はご注意ですぞー!


★★みぃさーーん★★

丸飲みを理解して下さってとっても嬉しいです(笑)
ロンチーで、毛がオトナ毛にしっかり
生え変わるまでの冬越えは
風邪を引く子が多いそうです。
小梅ちゃんも、重ね着重ね着で
ぬくぬくさんで過ごしてくださいねー
外から帰ったら、うがいとかさせたい
気分ですもん・絶対無理っ!


2005.11.28(18:25) Mon

★★ぼるぼるさーーん★★

バブーンちゃん、回復されました?
うちもね、ちょくちょく下痢したり
弱っちいんですよぉ
目ばちこまで、出来たことも・・・
家では確かに弱っていても
診察時には、緊張で暴れだしたり
ある病院で「本当にいつも様子が違ったんですかー?」なんて
聞かれた事も!!
そこには、2度と行ってないですが
ワンコの世界にも「ドクハラ」ありますねー悲しい・・

2005.11.28(21:59) Mon

こんばんは・・
良かったね~人事でなかったよ~
犬って 風邪引くんだね?
人間とは 違うのかな?風邪の種類・・
俊くん 隙間に入って 辛かったんだろうね!!人間の言葉を話せないから
余計に 見ているほうが 辛いね!!でも 紐で遊んでいるところを みると 全快だね!!良かったよ~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

2005.11.28(22:44) Mon

信頼できるお医者さんが近くにいて
くれるとそれだけで安心だよね~
花とゆずのお医者さんも素敵でテキパキ女医さんなのだ~
うさぎもお世話になってるの。

でも、俊君~ほっとした~。

2005.11.29(07:29) Tue

良かったね~\^o^/ほんとものが言え無い分行動で一生懸命訴えてたんやね
でも中々きずかない時が多いもんな~
この子達が頼れるのはママ達しかないんよね。。。。。
でもほんと元気に遊ぶ様子を見れて安心しました。

2005.11.29(20:00) Tue

俊君、大丈夫~?
もうゲンキはつらつ??
でも、ゆっくりしてね~
(できないか??)

はなおから、俊くんへ
元気になったお祝いのっけまたいのだけど・・・・よい?かしら???

たぶん、9時半すぎUP予定。

2005.11.29(22:00) Tue

良かったですね♪治った、治った♪
で、治ったとたんフォ~ですか(≧∇≦)/ ハハハ
我が家のバカ蘭は平熱で40度あるんですよ。初めての病院に行くと、熱だ熱だ!って大騒ぎになります。
いつも冷静に平熱ですから・・・って答える私。コイツ熱が出たら何度になるんだろう?

2005.11.29(23:23) Tue

★★育愛さーーん★★
 
ご心配おかけしてしまってすいませんでしたっ
風邪って・・・ね、今思えば何が原因だったんでしょうか
熱が出たんで本当に怖かったです
でも、もう元気全快っ駆けずりまわってます^^
陸くんも風邪には注意してくださいねっ


★★はなおさーーん★★

今回、飛び込みでいったお医者様は
おじいちゃんの、とってもいい先生でしたっ
なんか、それだけで治った気分に・・・(笑)
なんだか、お祝い??までご用意してくださってるそうで^^
モチロン是非是非UPしてくださいましーー
何だろー?楽しみですっ


★★momomamaさーーん★★

なんとか、完全復活いたしました
獣医さんに「狭いところに挟まるんです」って
言うの、緊張しましたが
親バカと思われても、甘いと思われてもイイと
思い切って言ってよかったデス
杏ちゃんもモモちゃんも元気に冬を乗り切ってくださいねっ


★★ネコ娘さーーん★★

蘭丸ちゃん、平熱高いですねーー!!ビックリです
でも、ワンちゃんの平熱を知っておくって大切ですよね。
これからも、しっかり見ていってやらなくちゃと
気合が再び入りました!
お見舞いコメント、ありがとうございました。

風邪ひき物語り のトラックバックアドレス

