いらっしゃいませ♪




プロフィール

管理人・らんこ

Author:管理人・らんこ
ホワイト&ブルーの俊
(しゅん)と
ブラックタンのジンです。

俊→2005・05・11生まれ
性格・へっぽこ、びびりん、
こわがり
得意・ソファーの下に隠れたオヤツ探し
好き・オヤツ、散歩
嫌い・爪きり、服
只今2,6キロ

ジン→2006・1.30生まれ
性格・強い、くじけない、
諦めがよい
得意・月齢に伴わない程のジャンピング
好き・ごはん オヤツ 熱烈キッス
嫌い・雷、
こわいで~と言う脅しのセリフ
只今2Kg!

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

メールはここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2006.01.10(23:43) Tue

いいなぁ~

俊くん、いいなぁ~
ぼくなんて、いっつも白菜とにんじんともやしだよ。
うちのデブかあさんったらさ、
ダイエットって言いながら、どんぶり飯たべてるんだよぉ~
ぼくが欲しいっていってもドけちだからくれないしさ~だから太るんだよね。
今度会ったら俊くん言ってやって~
今度会えるよね~わかんなかったら聞いてね。
ぼくが道教えたげるね~

2006.01.11(01:00) Wed

そうでもないんだよぉ

★★ゆずおくんへ★★
ごちそうは、この1回こっきりだったんだよー
それに、僕がおもちゃで夢中に遊んでるときに限って
なんの用もなく呼ぶ、オットさんに嫌気がさして
呼ばれても行かなかったら
「おやつ~おやつ~」なんていうから
嬉しくて走っていったら、実はなーーーんにもなくて
僕の気を引くために名前じゃなくって
「おやつ」って言ってただけだったんだ!
ヒドイよまったく!!名前を呼べっつーの!
結局何にもくれないんだぜ!まじ、ありえねーー!
で、オットさん、rankoさんに怒られてやんの。ププッ
お互い、苦労が絶えないよねー
今度会ったら、その辺、語りあおうね
        俊より

って、最初は5歳児くらいのイメージで語ってたのに
最後は反抗期を迎えてしまったわっ
わんちゃん同士でどんな会話が繰り広げられるか
今から楽しみです
道、まじでわからなかったら聞きますねーー!



2006.01.11(12:04) Wed

骨!

おいしそ~。
結局、何の骨だったの?!
絶対新鮮だし、添加物入ってないし、いいおやつだわ~。
そうそう、オフ会楽しんできてねー。
パンと私の分もたくさんおしゃべりして来て下さい(涙)
あー、自分の車持ってたら、助手席にパンくくりつけて行ったのに~!

2006.01.11(16:19) Wed

うまそう!

おひさしぶりです!
そして
あけましておめでとうございます!!

骨!おいしそう!五郎もガジガジしたいです!!
俊君のおいしそうに食されるお姿はすばらしいですね!
マツだったら・・・卑しいですオーラプンプンで
食べるに違いない!
またおいしい物をもらえるといいですね!

2006.01.12(01:30) Thu

★★masさーーん★★
確か、「和牛のテール煮込み」って言ってたと思いますっ
私だって食べた事ないのに・・・涙
はなおさんオフ会、ドキドキしてますが
がんばって行って来ます!
パン君とmasさんの分もがっつり食べて(笑)しゃべって来ますねっ
けど、今年の私の予定では
masさんとパン君とは必ず会う事になってるので(笑)
どこかで感動の出会いをいたしましょうねっっ

2006.01.12(02:05) Thu

★★五郎さーーん★★
あけましておめでとうでございますっ!!
このホネ、見てるこっちもヨダレがでそうなほど
おいしそうに食べていたんですよっ
マツちゃんもきっと、目がハートになって
食べると思いますよっ
ちょっとね、私もしつけ教室に行ってみようかな?って
考えたりしてて、五郎さんの所でいつも勉強させてもらってます
私が思う教室へ通う意味は「わんこにしつける」じゃなく
「しつけ方を私が知りたい」って事なんです。
うーん、しつけって難しいですよねっ
でも、がんばるぞーー!!

2006.01.12(10:09) Thu

ダンナサマ、料理人なのですね!!
カッチョエエじゃないですか!

骨に食らいつく俊さん、野生の血(食欲の血?)が騒いだのでしょう。
ぼるぼるは毎日野生の血が騒ぎすぎて、なかなか痩せません(涙)

2006.01.12(15:03) Thu

★★ぼるぼるさーーん★★
いや、カッチョエエことはないんですが
私のご飯も作ってくれるので
大変助かっております!
私も(特にお正月に)野生の血が大騒ぎして
コロンコロンになってしまいました
ワンコのダイエットには手厳しいですが
自分には甘い・・・もう、考えないでおこうっと!

2006.01.12(21:58) Thu

右向いて左向いて上向いて俊くんったら美味しそうに食べてくれますねぇ♪
見ていて気持ちがよいです!
小梅もほんの少しづつだけどおやつあげてるけど
こんな表情は絶対してくれません・・・。

2006.01.13(20:33) Fri

★★みぃさーーん★★
小梅ちゃんも食べさせてみたいこの「ホネ」
相当ワンコをとりこにしてましたよ!
きっとご満悦なお顔になるとおもいますよっ

2006.01.14(02:09) Sat

だんな様の努力もここまでか・・・
あまりの美味しさに誰からもらったか、忘れちゃったんだよ。
やっぱ、こうじらして、じらして、
俺があげるんだよ~くらいしないといけなかったのでは?

2006.01.14(02:45) Sat

★★ネコ娘さーーん★★
じらしが必要だったのですかね?
私はじらしたりするのは得意?なんですが
夫さんは「かわいそうやんーそんなんできへんーー」って
タイプの人なので(特に俊には)
きっといつまでも友達でいてそうですね・・・
昇格は当分無理そうです(笑)

2006.01.14(07:57) Sat

骨って大丈夫なんですね(*^_^*)
なんかささりそうであげた事ないんです^^;
パパさんは料理人?なんですか?お家でもされます?
それにしても満足げな俊君のお顔思わず笑っちゃいました( ´艸`)ムププ

2006.01.15(00:30) Sun

★★momomamaさーーん★★
鶏の骨は刺さるからNGのようですが
牛はOKみたいですっ
でも丸飲み(笑)してノドにつまると大変なので
与えてる間はつきっきりでみてましたよー
夫さんはウチでも「食」担当なので
たいてい毎日何か作ってくれてます
冷蔵庫の中なんて夫さんのほうが詳しく知ってマス
イヤ、決してサボってるわけではないんですよ私・・・

2006.02.04(03:30) Sat

豚足

rankoさん、こんばんは。「駒とチャイ」のブチです。
先日はうちのHPに遊びに来て下さり、どーもです。
俊くんはすごく愛されていて、ほのぼのですね。
ところどころなまってるのも面白いです。

やっぱ犬は骨好きなんですね。うちもヒヅメ好きだし。
実は先日、焼き肉屋で豚足を注文。
最初、その気はなかったのですが生骨をGetしてしまいました。
あげようか悩んでいるのですが‥
そんなこと相談されても困りますね。

それではまた。これからもよろしくです。

2006.02.04(13:17) Sat

★★ブチさーーん★★
わー!来てくださって嬉しいですっっ
駒ちゃんとチャイちゃんとは、かけ離れたへっぽこぶりだったのでは??(笑)
ところどころなまっている・・・えへへっ実は大阪人なのでこっちの方が本業やねーーーん♪ねんっねんっ
大阪弁を標準語に直してがんばってUPしておりますっ
で、豚足の豚骨ですが(ややこしい)、豚の骨そのものはワンコにOKだと思いますが(よくおやつでも売られているし)、お持ち帰りされたのを召し上がっていただく場合は、何かあったらひどく自己責任にかられると思いますので、ご慎重に・・・といったところでしょうか?
ワンコの口にはいるもの、成分とか調味料に使われてるなんとかが、どうこう・・・とか考えられる方は
やっぱり、ワンコ用のおやつを与えはるかな?と・・・
人間用に調理されたものは
おそらく塩分は犬にとってはかなり高いはずですし。
お!?と言うよりも、チャイちゃんの月齢では早いかもですよっ
駒ちゃんにもちょっと早いかなぁ(お腹こわしちゃいそう)
ちょっと、舐めさせてあげる程度だったらOKかもですが、取り上げるとき、信じられないくらいのきゃわいい目で取らないでと訴えるはずなので
勇気をもってがんばってくださーい(笑)
長米、失礼しましたーー!

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2006.01.10(22:52) Tue

ごちそうっ!


俊(にとっては)のお友達
我が家の夫さんは日々、俊にメロメロです。

じつは「料理人」でして
一般ピーポーの私など、お目にかかれない食材なんかも
仕事場では取り扱っている模様。

で、そのおこぼれが俊にまわってきたのですっ 



なにかの、ホネ(笑)


しっかりと両手で掴み、様子を伺う俊。


んがっ、警戒が解けた(?)瞬間から





    うっ
umai2.jpg

    まっ
umai4.jpg


   いっっやーーん!

umai1.jpg


今までの何よりも食いつきがよく
目が輝いていましたっ 


   こんなにも美味しくって
umai5.jpg


      幸せ♪ にゃはっ

umai6.jpg


こんな顔されちゃうと、またメロメロになってしまう
私と夫でした。

これで夫と俊の距離が近づくと思いきや
食べ終わると何も無かったかのように振舞う
クールな俊でした。
スポンサーサイト
スレッド:ワンコのいる生活|ジャンル:ペット
俊VS夫コメント(16)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2006.01.10(23:43) Tue

いいなぁ~

俊くん、いいなぁ~
ぼくなんて、いっつも白菜とにんじんともやしだよ。
うちのデブかあさんったらさ、
ダイエットって言いながら、どんぶり飯たべてるんだよぉ~
ぼくが欲しいっていってもドけちだからくれないしさ~だから太るんだよね。
今度会ったら俊くん言ってやって~
今度会えるよね~わかんなかったら聞いてね。
ぼくが道教えたげるね~

2006.01.11(01:00) Wed

そうでもないんだよぉ

★★ゆずおくんへ★★
ごちそうは、この1回こっきりだったんだよー
それに、僕がおもちゃで夢中に遊んでるときに限って
なんの用もなく呼ぶ、オットさんに嫌気がさして
呼ばれても行かなかったら
「おやつ~おやつ~」なんていうから
嬉しくて走っていったら、実はなーーーんにもなくて
僕の気を引くために名前じゃなくって
「おやつ」って言ってただけだったんだ!
ヒドイよまったく!!名前を呼べっつーの!
結局何にもくれないんだぜ!まじ、ありえねーー!
で、オットさん、rankoさんに怒られてやんの。ププッ
お互い、苦労が絶えないよねー
今度会ったら、その辺、語りあおうね
        俊より

って、最初は5歳児くらいのイメージで語ってたのに
最後は反抗期を迎えてしまったわっ
わんちゃん同士でどんな会話が繰り広げられるか
今から楽しみです
道、まじでわからなかったら聞きますねーー!



2006.01.11(12:04) Wed

骨!

おいしそ~。
結局、何の骨だったの?!
絶対新鮮だし、添加物入ってないし、いいおやつだわ~。
そうそう、オフ会楽しんできてねー。
パンと私の分もたくさんおしゃべりして来て下さい(涙)
あー、自分の車持ってたら、助手席にパンくくりつけて行ったのに~!

2006.01.11(16:19) Wed

うまそう!

おひさしぶりです!
そして
あけましておめでとうございます!!

骨!おいしそう!五郎もガジガジしたいです!!
俊君のおいしそうに食されるお姿はすばらしいですね!
マツだったら・・・卑しいですオーラプンプンで
食べるに違いない!
またおいしい物をもらえるといいですね!

2006.01.12(01:30) Thu

★★masさーーん★★
確か、「和牛のテール煮込み」って言ってたと思いますっ
私だって食べた事ないのに・・・涙
はなおさんオフ会、ドキドキしてますが
がんばって行って来ます!
パン君とmasさんの分もがっつり食べて(笑)しゃべって来ますねっ
けど、今年の私の予定では
masさんとパン君とは必ず会う事になってるので(笑)
どこかで感動の出会いをいたしましょうねっっ

2006.01.12(02:05) Thu

★★五郎さーーん★★
あけましておめでとうでございますっ!!
このホネ、見てるこっちもヨダレがでそうなほど
おいしそうに食べていたんですよっ
マツちゃんもきっと、目がハートになって
食べると思いますよっ
ちょっとね、私もしつけ教室に行ってみようかな?って
考えたりしてて、五郎さんの所でいつも勉強させてもらってます
私が思う教室へ通う意味は「わんこにしつける」じゃなく
「しつけ方を私が知りたい」って事なんです。
うーん、しつけって難しいですよねっ
でも、がんばるぞーー!!

2006.01.12(10:09) Thu

ダンナサマ、料理人なのですね!!
カッチョエエじゃないですか!

骨に食らいつく俊さん、野生の血(食欲の血?)が騒いだのでしょう。
ぼるぼるは毎日野生の血が騒ぎすぎて、なかなか痩せません(涙)

2006.01.12(15:03) Thu

★★ぼるぼるさーーん★★
いや、カッチョエエことはないんですが
私のご飯も作ってくれるので
大変助かっております!
私も(特にお正月に)野生の血が大騒ぎして
コロンコロンになってしまいました
ワンコのダイエットには手厳しいですが
自分には甘い・・・もう、考えないでおこうっと!

2006.01.12(21:58) Thu

右向いて左向いて上向いて俊くんったら美味しそうに食べてくれますねぇ♪
見ていて気持ちがよいです!
小梅もほんの少しづつだけどおやつあげてるけど
こんな表情は絶対してくれません・・・。

2006.01.13(20:33) Fri

★★みぃさーーん★★
小梅ちゃんも食べさせてみたいこの「ホネ」
相当ワンコをとりこにしてましたよ!
きっとご満悦なお顔になるとおもいますよっ

2006.01.14(02:09) Sat

だんな様の努力もここまでか・・・
あまりの美味しさに誰からもらったか、忘れちゃったんだよ。
やっぱ、こうじらして、じらして、
俺があげるんだよ~くらいしないといけなかったのでは?

2006.01.14(02:45) Sat

★★ネコ娘さーーん★★
じらしが必要だったのですかね?
私はじらしたりするのは得意?なんですが
夫さんは「かわいそうやんーそんなんできへんーー」って
タイプの人なので(特に俊には)
きっといつまでも友達でいてそうですね・・・
昇格は当分無理そうです(笑)

2006.01.14(07:57) Sat

骨って大丈夫なんですね(*^_^*)
なんかささりそうであげた事ないんです^^;
パパさんは料理人?なんですか?お家でもされます?
それにしても満足げな俊君のお顔思わず笑っちゃいました( ´艸`)ムププ

2006.01.15(00:30) Sun

★★momomamaさーーん★★
鶏の骨は刺さるからNGのようですが
牛はOKみたいですっ
でも丸飲み(笑)してノドにつまると大変なので
与えてる間はつきっきりでみてましたよー
夫さんはウチでも「食」担当なので
たいてい毎日何か作ってくれてます
冷蔵庫の中なんて夫さんのほうが詳しく知ってマス
イヤ、決してサボってるわけではないんですよ私・・・

2006.02.04(03:30) Sat

豚足

rankoさん、こんばんは。「駒とチャイ」のブチです。
先日はうちのHPに遊びに来て下さり、どーもです。
俊くんはすごく愛されていて、ほのぼのですね。
ところどころなまってるのも面白いです。

やっぱ犬は骨好きなんですね。うちもヒヅメ好きだし。
実は先日、焼き肉屋で豚足を注文。
最初、その気はなかったのですが生骨をGetしてしまいました。
あげようか悩んでいるのですが‥
そんなこと相談されても困りますね。

それではまた。これからもよろしくです。

2006.02.04(13:17) Sat

★★ブチさーーん★★
わー!来てくださって嬉しいですっっ
駒ちゃんとチャイちゃんとは、かけ離れたへっぽこぶりだったのでは??(笑)
ところどころなまっている・・・えへへっ実は大阪人なのでこっちの方が本業やねーーーん♪ねんっねんっ
大阪弁を標準語に直してがんばってUPしておりますっ
で、豚足の豚骨ですが(ややこしい)、豚の骨そのものはワンコにOKだと思いますが(よくおやつでも売られているし)、お持ち帰りされたのを召し上がっていただく場合は、何かあったらひどく自己責任にかられると思いますので、ご慎重に・・・といったところでしょうか?
ワンコの口にはいるもの、成分とか調味料に使われてるなんとかが、どうこう・・・とか考えられる方は
やっぱり、ワンコ用のおやつを与えはるかな?と・・・
人間用に調理されたものは
おそらく塩分は犬にとってはかなり高いはずですし。
お!?と言うよりも、チャイちゃんの月齢では早いかもですよっ
駒ちゃんにもちょっと早いかなぁ(お腹こわしちゃいそう)
ちょっと、舐めさせてあげる程度だったらOKかもですが、取り上げるとき、信じられないくらいのきゃわいい目で取らないでと訴えるはずなので
勇気をもってがんばってくださーい(笑)
長米、失礼しましたーー!

ごちそうっ! のトラックバックアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。