いらっしゃいませ♪




プロフィール

管理人・らんこ

Author:管理人・らんこ
ホワイト&ブルーの俊
(しゅん)と
ブラックタンのジンです。

俊→2005・05・11生まれ
性格・へっぽこ、びびりん、
こわがり
得意・ソファーの下に隠れたオヤツ探し
好き・オヤツ、散歩
嫌い・爪きり、服
只今2,6キロ

ジン→2006・1.30生まれ
性格・強い、くじけない、
諦めがよい
得意・月齢に伴わない程のジャンピング
好き・ごはん オヤツ 熱烈キッス
嫌い・雷、
こわいで~と言う脅しのセリフ
只今2Kg!

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

メールはここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --

スポンサーサイト

スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2006.01.27(11:15) Fri

えぇ~っ!!

すみません、ほんと「素」でビックリしてしまったんですけども。。日本では、知らない人はいないんじゃないか、っていうくらい有名でみんな馴染みのある木なのに・・・その木を切り倒してマンションですと??なんか、こういう立派な木を切り倒したりすると祟られそう・・・(><)もし、ほんとにマンションが建って住んでる日本人いたら、たいした度胸ですよね。。どうなるのか、今後気になるなる~

2006.01.27(13:14) Fri

えーーー
私もビックリ。
木を切ってしまうんですか・・
なんか寂しいですねーCMで有名だし、実も成るらしいし(^-^)

ドッグランにワンコを置いて読書なんですね♪外国って優雅ですねーー(^-^)
やっぱ躾がいいのでケンカをするなんて事がなくって見張ってる必要もないのかなーー
次は俊君もご一緒?
そしてrankoさんは木陰で読書(^-^)優雅~~♪

2006.01.27(13:20) Fri

なんだか、残念~

立派できれいなのにね~
ホント残念。

でも、のびのびできて気持ちよさそうな風景・・・。
一度はいってみたいな~
もちろん 2チーと。。。

2006.01.27(13:31) Fri

すでに頭の中で『この~木何の木、気になる木になる木~』って輪唱始まっちゃってます・・・。
そっか~、切っちゃうのね~。
何百回とその木の下で輪唱繰り返されてただろうに・・・。
特に思い入れはないけど、ちょっと残念。
でっかい木って日本じゃあんまりお目にかかれないしね~。もったいないね。

ほんと、一回ひろ~い、何にもないところで走り回らせてみたいなぁ。

2006.01.27(14:24) Fri

★★しずくさーーん★★
日本人なら驚きですよねっ
祟り・・・そんな感覚もニャメリカンには存在しないのかなぁ よく分からないですけど
辛口マイクには「木なんてまた植えればいいじゃー」って
言われちまいましたよ トホホ

2006.01.27(14:28) Fri

★★ゆきまるさーーん★★
えっ実が成るんですか??
そう言えば、ちっこい赤いようなオレンジのようなのが
成ってた気が・・・(どないやねんっ)
いやーーん、あたくしも木陰で読書??
何を読むざますかしら?
ずばり「安心してお風呂に入れる方法」 おーーほっほっほっほーー(爆)

2006.01.27(14:35) Fri

★★はなおさーーん★★
日本でだと反対運動とか起こりそうなほど
有名な木だし立派な木ですもんね。
もしかしたら、今後現地ででも反対運動とか
おこるかな?
青い空においしい空気の中、海辺で優雅に
チワワンズと過ごしてみたい。
オフ会inハワイ・・・なんてどなたか無料で招待してほしいわんっ

2006.01.27(14:53) Fri

★★masさーーん★★
はーーはっはっはっはー!ひっかかったな「輪唱地獄」
って、私もかなり苦しみましたー
しかも、かなり完璧に歌えちゃう・・・・いやんっ
ここには他にも数本のセコイヤの木があるんですが
他の公園とかに移植とかできたらいいのにね・・・・
けど、辛口マイクの言うように「木はただの木」とするのなら
この木はたくさんの人に訪れてもらえて
たくさんの人のアルバムの中に残って幸せな木だったのかな?とも思いました。
うまくは言えないんですけど・・・分かってもらえるかしら?

2006.01.28(00:14) Sat

こんばんわー

おかえりなさいましー!
セコイヤの木見てきたんですね。。今旦那と見てて切り倒されるってゆうところでビックリしました。
一回は見たかったですね。トホホ・・・。
でもほんとに楽しそうです。
近くのドックランもなんかほのぼのしてそうでいいですね。うちのダイナも走らせてあげたいワン。


2006.01.28(10:21) Sat

★★ダイナさーーん★★
どビックリでしょ??
CM出演のセコイヤさんは本当に大きくて
綺麗な形をしていて木陰にはいるとまさに
抱かれているって感じでしたよー
ハワイ・・・行って見てくださいまし。
今ならまだセコイヤさん、おられます^^

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2006.01.27(09:30) Fri

珍道中 その2

このぉ~木何の木
気になる木ぃぃ~♪♪


皆様、この歌をモチロンご存知かとは思います。

日立のCMで今はどうか知りませんが流れていた歌。

そしてこの歌には欠かせない 木


それがセコイヤの木。 
ha05.jpg
画像小さっっ 携帯の画像サイズをメール用にしたままだったので
こんなに小さいの・・・失礼しました 実物は恐ろしくでかい

で、もう一つ付け加えると
実際のCMに使われた「セコイヤさん」ではなく

別の公園のセコイヤさんの画像ですねん

いや、行って見てきたんですが使い捨てカメラでしか撮らなかったので
代わりのセコイヤさんに登場して頂きました。てへっ


この木(本物のCM出演された方)は日本人観光客の
観光ルートに入っているほど、日本人には親しみのある木なのですが
現地ガイドのマイクさん(推定68歳・日本語は方言すら使い分ける達人・ガイド暦40年・しかしピーコ並みに辛口)から仕入れた
知る人ぞ知る、もしかしたらビックニュース?を発表いたします。



マイクさん曰く

今日見れて良かったねーー
もうそろそろこの木











切り倒されるんだよーー


まぁじぃーーーーーー!!!!!


うん。ここに大きなマンション建つんだってさ
アメリカでも有数の大企業(名前忘れた)のビッグビジネスよー


えーーー こんな立派な木なのにぃぃ・・・


こんなのいちいち見に来るの、日本人だけだよ。
ハワイの人はみんな「何で」って思ってるよ。
CMったって、こっちじゃ流れてないし
私も何百回もここに日本人を連れてきたけど
なーーんとも思わないねーー。
他にもたくさんセコイヤの木あるじゃん。←フォローなのか???


からくちーーーー


今回の渡ハで、一番印象に残ったコメントでした。

ま、そういえばそうなんでしょうが
裏も表もなさすぎるガイドさんっぷりに
お国柄を感じたranko親子でございました

もし、生「この木何の木」をご覧になりたい方は
お急ぎくださいっっ
辛口マイクによると、数年後にはマンションよーとの事。

以上、なんの為にもならない情報でしたーー。

ちなみに「この木何の木」のすぐ近くにドックランがありました。
フェンスで囲まれただけの芝生の公園って感じでしたが
大型犬が数匹戯れ
飼い主さん達は木陰で読書をされておりました。

ドックランの活用方法も日本と大違いだなーと
思った私でございました。

次回の渡ハ(が、もしあれば)俊を連れて行くぞーー!
その時まで「この木何の木」があるかしら?

そして次の記事こそ俊とのご対面をUPしまーす!

スポンサーサイト
スレッド:海外旅行記|ジャンル:海外情報
おでかけコメント(10)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2006.01.27(11:15) Fri

えぇ~っ!!

すみません、ほんと「素」でビックリしてしまったんですけども。。日本では、知らない人はいないんじゃないか、っていうくらい有名でみんな馴染みのある木なのに・・・その木を切り倒してマンションですと??なんか、こういう立派な木を切り倒したりすると祟られそう・・・(><)もし、ほんとにマンションが建って住んでる日本人いたら、たいした度胸ですよね。。どうなるのか、今後気になるなる~

2006.01.27(13:14) Fri

えーーー
私もビックリ。
木を切ってしまうんですか・・
なんか寂しいですねーCMで有名だし、実も成るらしいし(^-^)

ドッグランにワンコを置いて読書なんですね♪外国って優雅ですねーー(^-^)
やっぱ躾がいいのでケンカをするなんて事がなくって見張ってる必要もないのかなーー
次は俊君もご一緒?
そしてrankoさんは木陰で読書(^-^)優雅~~♪

2006.01.27(13:20) Fri

なんだか、残念~

立派できれいなのにね~
ホント残念。

でも、のびのびできて気持ちよさそうな風景・・・。
一度はいってみたいな~
もちろん 2チーと。。。

2006.01.27(13:31) Fri

すでに頭の中で『この~木何の木、気になる木になる木~』って輪唱始まっちゃってます・・・。
そっか~、切っちゃうのね~。
何百回とその木の下で輪唱繰り返されてただろうに・・・。
特に思い入れはないけど、ちょっと残念。
でっかい木って日本じゃあんまりお目にかかれないしね~。もったいないね。

ほんと、一回ひろ~い、何にもないところで走り回らせてみたいなぁ。

2006.01.27(14:24) Fri

★★しずくさーーん★★
日本人なら驚きですよねっ
祟り・・・そんな感覚もニャメリカンには存在しないのかなぁ よく分からないですけど
辛口マイクには「木なんてまた植えればいいじゃー」って
言われちまいましたよ トホホ

2006.01.27(14:28) Fri

★★ゆきまるさーーん★★
えっ実が成るんですか??
そう言えば、ちっこい赤いようなオレンジのようなのが
成ってた気が・・・(どないやねんっ)
いやーーん、あたくしも木陰で読書??
何を読むざますかしら?
ずばり「安心してお風呂に入れる方法」 おーーほっほっほっほーー(爆)

2006.01.27(14:35) Fri

★★はなおさーーん★★
日本でだと反対運動とか起こりそうなほど
有名な木だし立派な木ですもんね。
もしかしたら、今後現地ででも反対運動とか
おこるかな?
青い空においしい空気の中、海辺で優雅に
チワワンズと過ごしてみたい。
オフ会inハワイ・・・なんてどなたか無料で招待してほしいわんっ

2006.01.27(14:53) Fri

★★masさーーん★★
はーーはっはっはっはー!ひっかかったな「輪唱地獄」
って、私もかなり苦しみましたー
しかも、かなり完璧に歌えちゃう・・・・いやんっ
ここには他にも数本のセコイヤの木があるんですが
他の公園とかに移植とかできたらいいのにね・・・・
けど、辛口マイクの言うように「木はただの木」とするのなら
この木はたくさんの人に訪れてもらえて
たくさんの人のアルバムの中に残って幸せな木だったのかな?とも思いました。
うまくは言えないんですけど・・・分かってもらえるかしら?

2006.01.28(00:14) Sat

こんばんわー

おかえりなさいましー!
セコイヤの木見てきたんですね。。今旦那と見てて切り倒されるってゆうところでビックリしました。
一回は見たかったですね。トホホ・・・。
でもほんとに楽しそうです。
近くのドックランもなんかほのぼのしてそうでいいですね。うちのダイナも走らせてあげたいワン。


2006.01.28(10:21) Sat

★★ダイナさーーん★★
どビックリでしょ??
CM出演のセコイヤさんは本当に大きくて
綺麗な形をしていて木陰にはいるとまさに
抱かれているって感じでしたよー
ハワイ・・・行って見てくださいまし。
今ならまだセコイヤさん、おられます^^

珍道中 その2 のトラックバックアドレス

