いらっしゃいませ♪




プロフィール

管理人・らんこ

Author:管理人・らんこ
ホワイト&ブルーの俊
(しゅん)と
ブラックタンのジンです。

俊→2005・05・11生まれ
性格・へっぽこ、びびりん、
こわがり
得意・ソファーの下に隠れたオヤツ探し
好き・オヤツ、散歩
嫌い・爪きり、服
只今2,6キロ

ジン→2006・1.30生まれ
性格・強い、くじけない、
諦めがよい
得意・月齢に伴わない程のジャンピング
好き・ごはん オヤツ 熱烈キッス
嫌い・雷、
こわいで~と言う脅しのセリフ
只今2Kg!

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

メールはここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2006.01.28(21:43) Sat

あれ?

なんでかな~さっきまでコメント欄が無かったよう。

なんて可愛い!!俊くん!!!!!!
こうでなっくちゃ~嬉しいよね~ほんと。
あ~なんだか俊君の喜んだ姿が浮かぶわ!

・・・はなおが北海道から帰宅すると・・・
我が家の2チーは・・・なんだかいつもと同じだったわ・・・・・・・・もう6日くらいどっかいってやるぅ~

2006.01.28(23:14) Sat

読みながら俊くんとnankoさんの再会を再現してウルウルしてしまいました(--、)
素晴らしい親子愛、です♪
たまらなく可愛いです(≧∇≦)
リーダーは夫さんではなくrankoさんなのですね!

写真見て俊くんのつなぎ姿、思い出しちゃいました(爆)

2006.01.29(00:11) Sun

★★はなおさーーん★★
コメント欄、行方不明でした???どうしたんでしょう?何もしてないのだけど・・・
無事コメントいただけて嬉しいデス!
私も、フツ~にお出迎えかな?って思ってたら
想像以上の反応だったので嬉しかったです^^
抱きしめてぬくもりを感じて「あーーコレが幸せぇ」って
ほっこりしましたよっ
花くんとゆずちん、二人いたら寂しさもまぎれたんでしょうか?
試しにプチ家出しちゃいます??(笑)

2006.01.29(00:21) Sun

★★みぃさーーん★★
はい、リーダーはわたくしですっ
夫さんは俊には「友達」と思われていて
普段の散歩でも夫さんがリードを持つと
自由に歩きまわる、もしくは歩かなくなります。
それでも可愛いようで(笑)私がいない間は夢の
「父子家庭」を満喫・・・・したような、してないような・・・・

2006.01.29(09:39) Sun

感動の親子再会ですね~♪
私ももらい泣き・・・。
ほんとに、俊くんはrankoさんがいないと寂しいんですね~。
かわいいヤツだ。
家のヤツは私にも夫にも喜んで飛びつく。
でも、若干、夫の方に目が向いてるような・・・。
きっと、私のほうが家にいる時間が長いから、夫の事はたまに来るおもしろいおもちゃ、って思ってるんだ~!(と思うことで自分をなぐさめてます)

2006.01.29(22:03) Sun

うんうん、俊さんの行動が目にうかぶわ~!
散歩なかも「どっかにrankoさん落ちてないかな?」って探しまくったんだろうね~、涙だね~。

ボルゾイはあまり「歓迎の舞」を舞いませんが半日病院に預けて迎えに行った時は悲鳴にも似た喜びの声を上げ、あのデカイ体で体当たりされた時は「愛いヤツよのぅ~」とシミジミしたもんです。

たまには離れて愛を確かめ合うのもいいかもね♪

2006.01.30(00:42) Mon

★★masさーーん★★
感動の再会・・・はよかったんですが
その後の夫さんがちょっと可愛そうな程
あなたはだあれ状態でした。
パン君みたいに二人ともに喜んでほしいなぁと
思う時もあるし、優越感にひたる時もある(笑)
でも、夫さんの行動はリーダーとしての行動皆無ですから
本人も私も「友達扱い」されるのは納得済みなんですよ・・・

2006.01.30(00:48) Mon

★★ぼるぼるさーーん★★
道端に私が落ちてたら・・・かなり怖いですよね
痴呆が入ってきたらそんな事もあるかも(笑)
その時は俊、よろしく。
自分の事で喜んで貰えたら本当に嬉しいですよね
愛情って伝わってるんだっって。
目に見えないものを体で表してくれる・・・・感謝です。

2006.01.30(07:27) Mon

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2006.01.28(11:41) Sat

涙の再会

慌ただしく出発し
無計画に渡ハしたわりには、かなり満喫し
すっかりハワイのとりこになってしまったわたくし。

けれどけれど、一番最初に買ったモノ
それは




mi1.jpg

俊へのおみやげ~♪

ハワイにもたくさんのペットグッズが売っていて
ワンちゃん用のアロハシャツもありましたっ

が、私は前回爆笑の渦に巻き込まれた
「つなぎ」をリベンジの意味も込めて選択。

その頃、お留守番の俊は
毎日、夫さんが仕事から帰宅した際
私も一緒に帰って来た??って思うらしく
玄関で私の姿を探しまくったそう。

普段はしないけど、夫さんが玄関を開けてやると
玄関ポーチの中をウロウロと探しまわるそう。

いやーーん かわいいヤツよ

不憫に思った夫さんは、気分転換に散歩に連れて行くと
これまた一歩も動かず、ずーーーーっと後ろを振り返り
私の姿を探してキュンキュン鳴いたそう。
結局抱いて帰ってきたらしい。
夫さんの行動、逆効果。

家の中でもずっとキューーンキューーンと鳴き
「オレがおるやん・・・」ってちょっと切なくなった夫さん。


出発から8日後、無事に帰国。
夫さんは仕事中。
俊と二人っきりの感動の再会!

ただいまーーーーー

まさに目を爛々と輝かせ(に見えた)私めがけて突進してくる俊

もし言葉を話せたら、いや話せなくても私には
こう聞こえた・・・

おかえりっおかえりっおかえりっおかえっおかえりっおかえりっ
おーーーかーーーーえーーーーーりーーーー
もう、どこに、どこに、どこに行ってたのん?
ずっとずっと探しててんでぇ~
さみしかったやんかぁ~~~
フガフガフガフガフガっっ(言葉にならない)

私も膝をついて俊を抱こうとするけど
まさに狂喜乱舞の俊は私のダウンジャケットの生地に滑って
溺れていて、どこが頭でどっちが上かもわからないほど
暴れ狂っていた。

玄関で熱烈歓迎を受け、部屋に入れたのは
20分ほどたってからでした。

思った以上の歓迎でちょっとウルっときてしまい(親バカ)
落ち着かせてから抱っこしようと思い
「お座り」のコマンドをだすと・・・・・

「はいっ座りますっボク座ったよ!座ったよ!座ってるよっ!!」

て感じに、めっちゃくちゃ言う事を聞く。
ちょっと驚いて「抱っこ」のコマンドを出すと

「はいっ抱っこですねっ 抱いてくださいっ ぼくをっっ」

と機敏すぎる反応で言う事を聞く。

試しに「俊、トイレでおしっこしてーー」
と言うと

「はいっ ボクもちょうど、おしっこしたかったんですっ」

と、すぐトイレでチョロリ。

今までもできた事だけど、その行動にうつるスピードが
ハンパじゃなく速い!!!!!

めちゃくちゃ指示に従う天才犬になってました。


嬉しい誤算 でへっ



犬はリーダーが必要な動物って事が
身をもって体験できました。
飼い主に褒められる事って本当に嬉しいんでしょうね。
褒めてくれるなら僕がんばっちゃうっって感じですもん。

そんな姿をみれた飼い主だって嬉しい事この上ないですし!

思いがけずにリーダーに君臨していたことが
明らかになった今回の旅。

可愛い子には旅をさせろ・・・いや
可愛い子がいたら旅をしよう!ですねっ
新発見がありますよっきっと!!!


そんな俊がお土産を気に入ってくれたかどうかは
後日UPいたしまーーす!

スポンサーサイト
スレッド:わんわん日記|ジャンル:ペット
感動巨編コメント(9)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2006.01.28(21:43) Sat

あれ?

なんでかな~さっきまでコメント欄が無かったよう。

なんて可愛い!!俊くん!!!!!!
こうでなっくちゃ~嬉しいよね~ほんと。
あ~なんだか俊君の喜んだ姿が浮かぶわ!

・・・はなおが北海道から帰宅すると・・・
我が家の2チーは・・・なんだかいつもと同じだったわ・・・・・・・・もう6日くらいどっかいってやるぅ~

2006.01.28(23:14) Sat

読みながら俊くんとnankoさんの再会を再現してウルウルしてしまいました(--、)
素晴らしい親子愛、です♪
たまらなく可愛いです(≧∇≦)
リーダーは夫さんではなくrankoさんなのですね!

写真見て俊くんのつなぎ姿、思い出しちゃいました(爆)

2006.01.29(00:11) Sun

★★はなおさーーん★★
コメント欄、行方不明でした???どうしたんでしょう?何もしてないのだけど・・・
無事コメントいただけて嬉しいデス!
私も、フツ~にお出迎えかな?って思ってたら
想像以上の反応だったので嬉しかったです^^
抱きしめてぬくもりを感じて「あーーコレが幸せぇ」って
ほっこりしましたよっ
花くんとゆずちん、二人いたら寂しさもまぎれたんでしょうか?
試しにプチ家出しちゃいます??(笑)

2006.01.29(00:21) Sun

★★みぃさーーん★★
はい、リーダーはわたくしですっ
夫さんは俊には「友達」と思われていて
普段の散歩でも夫さんがリードを持つと
自由に歩きまわる、もしくは歩かなくなります。
それでも可愛いようで(笑)私がいない間は夢の
「父子家庭」を満喫・・・・したような、してないような・・・・

2006.01.29(09:39) Sun

感動の親子再会ですね~♪
私ももらい泣き・・・。
ほんとに、俊くんはrankoさんがいないと寂しいんですね~。
かわいいヤツだ。
家のヤツは私にも夫にも喜んで飛びつく。
でも、若干、夫の方に目が向いてるような・・・。
きっと、私のほうが家にいる時間が長いから、夫の事はたまに来るおもしろいおもちゃ、って思ってるんだ~!(と思うことで自分をなぐさめてます)

2006.01.29(22:03) Sun

うんうん、俊さんの行動が目にうかぶわ~!
散歩なかも「どっかにrankoさん落ちてないかな?」って探しまくったんだろうね~、涙だね~。

ボルゾイはあまり「歓迎の舞」を舞いませんが半日病院に預けて迎えに行った時は悲鳴にも似た喜びの声を上げ、あのデカイ体で体当たりされた時は「愛いヤツよのぅ~」とシミジミしたもんです。

たまには離れて愛を確かめ合うのもいいかもね♪

2006.01.30(00:42) Mon

★★masさーーん★★
感動の再会・・・はよかったんですが
その後の夫さんがちょっと可愛そうな程
あなたはだあれ状態でした。
パン君みたいに二人ともに喜んでほしいなぁと
思う時もあるし、優越感にひたる時もある(笑)
でも、夫さんの行動はリーダーとしての行動皆無ですから
本人も私も「友達扱い」されるのは納得済みなんですよ・・・

2006.01.30(00:48) Mon

★★ぼるぼるさーーん★★
道端に私が落ちてたら・・・かなり怖いですよね
痴呆が入ってきたらそんな事もあるかも(笑)
その時は俊、よろしく。
自分の事で喜んで貰えたら本当に嬉しいですよね
愛情って伝わってるんだっって。
目に見えないものを体で表してくれる・・・・感謝です。

2006.01.30(07:27) Mon

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙の再会 のトラックバックアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。