いらっしゃいませ♪




プロフィール

管理人・らんこ

Author:管理人・らんこ
ホワイト&ブルーの俊
(しゅん)と
ブラックタンのジンです。

俊→2005・05・11生まれ
性格・へっぽこ、びびりん、
こわがり
得意・ソファーの下に隠れたオヤツ探し
好き・オヤツ、散歩
嫌い・爪きり、服
只今2,6キロ

ジン→2006・1.30生まれ
性格・強い、くじけない、
諦めがよい
得意・月齢に伴わない程のジャンピング
好き・ごはん オヤツ 熱烈キッス
嫌い・雷、
こわいで~と言う脅しのセリフ
只今2Kg!

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

メールはここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--.--.--(--:--) --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2005.10.21(13:39) Fri

俊君、えらいね~!
ちゃんと臭いかいでもらったり、目で追ったりできるようになったのね~♪すごいわ~。
パンは半径1m以内にワンコが近寄ると唸り声をあげます。それでも近づいてくるワンコには吠えます。もう、ばか!
それでも、いっちょまえに足上げてマーキングする事を覚えたようです。
今日初めて見たけど、びっくりしたー。もうすぐ生後6ヶ月、確実に成長してます。

2005.10.21(13:50) Fri

俊君デビユーしたの?凄いですv-218初めてだからどうしていいかわかんないものね~v-237杏もまだまだお散歩にならないですよ^^;直ぐ「抱っこ」って足元にカリカリしてます(×_×;)毎日お散歩したら馴れてくれると思ってます。俊君もガンバv-221

2005.10.21(20:47) Fri

ドッグランデビューおめでとう(o^.^o)
俊君大冒険でしたね♪
お散歩にちゃんとできるなんておりこうちゃん♪
我が家のむーは上手にお散歩できないので、特訓中なんですけど、1歳をとっくに過ぎてもダメなので、もしかして無理なのかなぁーってちょっと思ってるんですー。
でも、お散歩は楽しいらしく、嬉しそうなんですね。
また俊君のお散歩画像見せてくださいねーー♪

2005.10.21(21:54) Fri

俊くんドッグランデビューしたんだね♪
やっぱりはじめは圧倒されちゃうのかな?
小梅も行ってみたいです~★
たぶん怯えもshないだろうけど(笑)

2005.10.21(22:18) Fri

俊君、ドッグラン楽しかった?
がんばったね~。
ゆずも固まるタイプなんで
ホントは行ったほうがいいんだろうケド
地元にどこにあるか解らなくていってないんですよね。花雄はボルゾイにも挨拶に行くという笑える子なんですよ~(でも、ボル君からは見えてない・・・)

2005.10.21(23:57) Fri

初めまして・・・ソラ母です。コメントありがとうございました。俊君かわいい~!!ソラも俊君と同じく、犬が苦手です。せっかく犬に産まれていたのだから、犬と遊んで楽しい~って感じて欲しいと思うのはソラにとって迷惑なのかな??って時々考えてしましますが・・・・
ドッグランはまだ未知の世界です。一度行って来ますね。
俊君の笑顔最高!!v-218又ちょくちょくのぞかせて頂きます。

2005.10.22(01:43) Sat

☆☆masさーーん☆☆
パンくん、マーキング覚えたんですねっオトナだぁ~
2週間くらいの違いしかないけど、俊はパンくんよりずっと成長が遅い気が・・・歯が抜け始めたのも10月に入ってからやっとでしたし・・・
早く一人前のワンコになって欲しいですねっ

☆☆momomamaさーーん☆☆
ドックランに遊びに来ていた、たくさんのわんこさんが根気よく遊びに誘いにきてくれてホント、頭が下がりました。
杏ちゃんスマイルで抱っこをせがまれたら、抱いてあげたくなりますが、気持ちをぐっとおさえて「お散歩も結構イケてるよーん」って覚えてもらいましょうねー これが難しいんですよね・・・

☆☆ゆきまるさーーん☆☆
むーちゃん、きっと時間の問題で快適なお散歩ライフをたのしめると思いますよ!
だって「たごさくちゃん」クリアできたんですものっ
ぴぴちゃんとまるちゃんと3チーでのお散歩にむけてあきらめずに頑張りましょう!!

☆☆みぃさーーん☆☆
小梅ちゃんは他のわんこちゃんと仲良く出来て偉いねぇー服でも買ってあげようか?(親戚のおばちゃん感覚)
きっとドックランに行ったら小梅ちゃんのワンコ友達、いっぱいできると思いますよ~みぃさん自身も楽しめると思います(私も飼い主さん同士話が弾んで楽しかったデス)

☆☆チビ泉はなおさーーん☆☆
ゆずおくんも固まっちゃいますか!?
多頭飼いされてると、他のわんちゃんとすぐに遊べるのかな?なんて思ってたんですが、それぞれ性格によるみたいですね・・・
「ボル君とふれあい」のブログ、拝見済みでしたよーーん 笑かしてもらってました!
でもボル君に見えてない(笑)って、花雄君頑張ったのにね~ 負けるな花雄くーーん!!

☆☆suikaさーーん☆☆
来てくださってありがとうございまーす!
ソラくんも苦手でしたか・・・ドックランのオーナーさんによると「みんな最初は怖くて当たり前だから、とにかく慣れさせて」と
そうそう、一番ドキッとしたアドバイスは「犬はもともと野生だから、すばらしい順応性をもってるんだよ。犬を信じて!」でした。
少しずつ、犬らしく(?)なってもらいましょうねーー
これからもよろしくお願いします!

2005.10.22(23:48) Sat

ドッグランデビューお疲れ様でした!
そうそう最初、慣れないからしかたがないですよ!社会性皆無の我が家のワンコロですら、少しはクンクンご挨拶ができるようになったのですから、温かく見守りましょう!
最後の笑顔、超ご機嫌ですね(≧∇≦)/

2005.10.23(11:28) Sun

☆☆ネコ娘さーーん☆☆
俊は「コチョコチョ」(←体中をこちょばす)と
よくご機嫌さんになってデレっと笑います^^
やりすぎると、しばらく寄ってもきませんが・・・(汗)
いつか俊自身も楽しんでくれる日まで、ボチボチ気長に見守っていきまーす!

2005.10.25(00:17) Tue

こんばんわん!!多頭飼いしてても
性格はあるみたい。。。
でも、ドッグラン行ってみたいな~

2005.10.25(00:34) Tue

☆☆チビ泉はなおさーーん☆☆
こんばんわん!今ね、masさんとこでカキコしてはったでしょ??私もmasさんとこ行っててチビ泉はなおさんを発見!その後、ここにカキコしてくれてたので、それはもう、ストーカーーのようでした。
チャットとかできたら、楽しいでしょうねーーどなたか設置してくだされーー ぼるぼるさんの所も覗いてきました。コメント残す勇気はなかったんですが(なぜ?)勇気を出してカキコしてみます。

2005.10.25(00:48) Tue

はなおは、自分のへタレブログの
長編作って半分死んでます。

ぼるぼるさんはね~すんごい研究家!
で、おもしろいしボル好きだし。
師匠なんですよ~ん。はなおの。
。。。て、足元にも及ばないけど。
チャット・・・言葉は知ってるけど
やり方。。。???
あ、今はなおのあたまから煙りでた~
・・・難しいこと考えたらショート!!

2005.10.25(00:54) Tue

おーーたった今、はなおさん所でカキコんでました。爆笑しましたよーー!
チャットとは、画面上で会話が出来る
かしこいヤツなんです
でも、設置の仕方がわからない・・
岡山のドイツの森、行ったらみなさんに
逢えるんですかね?
逢いたいですーー(私は大阪なんで、行けなくはない距離ですかね?)

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2005.10.21(13:07) Fri

初めてのドックラン

俊はへっぽこです。想像以上にへっぽこです。
ワクチンも全て終わり、9月の下旬に
ワンコライフの憧れの一つ(?)ドックランへ行ってみました。



プルプルプルプルッ
ガクガクガクガクッッ


pic_0329.jpg
こっちを見ても

pic_0356.jpg
あっちをみても

犬だらけーーの画像がなくてスイマセン

ドックランのオーナーさんにたくさんアドバイスを頂きました

俊は日頃、他のわんちゃんと接する事が無く、お散歩中に
ワンちゃんを見かけてもスルーでした。
飼い主の私ですら「あんたホンマに犬か?」と思う程・・・
でも、ワンコ社会を知らないから当然ですね。

なので初めてのドックランで、たくさんのわんちゃんから
ご挨拶に匂いをかぎにこられても逃げる逃げる・・・
散々逃げたあと、置物のようにカチンコチンに固まって
されるがまま、臭われるままになってました。

オーナーさん曰く、初めてのわんちゃんが通る道だそうで
そのうち慣れていきますよーと。
犬にビビった俊は(てか、あんたも犬やっちゅうねん)
飼い主に助けを求めて来ますが、適度に無視して犬社会は快適(?)という事を
俊自身で学ばす事が大切です、との事。ほぉ~~!

たくさんのわんこ先生が俊にご指導してくださり
頭が下がりました。わんこ先生、ありがとう~

まだまだ、自分からご挨拶には行けないですが
この頃は他のわんちゃんに興味を持ち、目で(あくまで目で)追いかけています。
それでも少しは成長していってるかなとちょっっぴり親バカな気持ちで
気長に俊にとってのわんこ友達が出来る日を楽しみにしています。

で、(俊にとっての)恐怖のドックランから帰ったら・・・・


200509230001000.jpg
わ、笑いすぎっ
機嫌ようしてはりました
また行こねーーんと、言っているかは不明。きっと言ってない・・・

スポンサーサイト
スレッド:大好きチワワン|ジャンル:ペット
成長中コメント(13)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2005.10.21(13:39) Fri

俊君、えらいね~!
ちゃんと臭いかいでもらったり、目で追ったりできるようになったのね~♪すごいわ~。
パンは半径1m以内にワンコが近寄ると唸り声をあげます。それでも近づいてくるワンコには吠えます。もう、ばか!
それでも、いっちょまえに足上げてマーキングする事を覚えたようです。
今日初めて見たけど、びっくりしたー。もうすぐ生後6ヶ月、確実に成長してます。

2005.10.21(13:50) Fri

俊君デビユーしたの?凄いですv-218初めてだからどうしていいかわかんないものね~v-237杏もまだまだお散歩にならないですよ^^;直ぐ「抱っこ」って足元にカリカリしてます(×_×;)毎日お散歩したら馴れてくれると思ってます。俊君もガンバv-221

2005.10.21(20:47) Fri

ドッグランデビューおめでとう(o^.^o)
俊君大冒険でしたね♪
お散歩にちゃんとできるなんておりこうちゃん♪
我が家のむーは上手にお散歩できないので、特訓中なんですけど、1歳をとっくに過ぎてもダメなので、もしかして無理なのかなぁーってちょっと思ってるんですー。
でも、お散歩は楽しいらしく、嬉しそうなんですね。
また俊君のお散歩画像見せてくださいねーー♪

2005.10.21(21:54) Fri

俊くんドッグランデビューしたんだね♪
やっぱりはじめは圧倒されちゃうのかな?
小梅も行ってみたいです~★
たぶん怯えもshないだろうけど(笑)

2005.10.21(22:18) Fri

俊君、ドッグラン楽しかった?
がんばったね~。
ゆずも固まるタイプなんで
ホントは行ったほうがいいんだろうケド
地元にどこにあるか解らなくていってないんですよね。花雄はボルゾイにも挨拶に行くという笑える子なんですよ~(でも、ボル君からは見えてない・・・)

2005.10.21(23:57) Fri

初めまして・・・ソラ母です。コメントありがとうございました。俊君かわいい~!!ソラも俊君と同じく、犬が苦手です。せっかく犬に産まれていたのだから、犬と遊んで楽しい~って感じて欲しいと思うのはソラにとって迷惑なのかな??って時々考えてしましますが・・・・
ドッグランはまだ未知の世界です。一度行って来ますね。
俊君の笑顔最高!!v-218又ちょくちょくのぞかせて頂きます。

2005.10.22(01:43) Sat

☆☆masさーーん☆☆
パンくん、マーキング覚えたんですねっオトナだぁ~
2週間くらいの違いしかないけど、俊はパンくんよりずっと成長が遅い気が・・・歯が抜け始めたのも10月に入ってからやっとでしたし・・・
早く一人前のワンコになって欲しいですねっ

☆☆momomamaさーーん☆☆
ドックランに遊びに来ていた、たくさんのわんこさんが根気よく遊びに誘いにきてくれてホント、頭が下がりました。
杏ちゃんスマイルで抱っこをせがまれたら、抱いてあげたくなりますが、気持ちをぐっとおさえて「お散歩も結構イケてるよーん」って覚えてもらいましょうねー これが難しいんですよね・・・

☆☆ゆきまるさーーん☆☆
むーちゃん、きっと時間の問題で快適なお散歩ライフをたのしめると思いますよ!
だって「たごさくちゃん」クリアできたんですものっ
ぴぴちゃんとまるちゃんと3チーでのお散歩にむけてあきらめずに頑張りましょう!!

☆☆みぃさーーん☆☆
小梅ちゃんは他のわんこちゃんと仲良く出来て偉いねぇー服でも買ってあげようか?(親戚のおばちゃん感覚)
きっとドックランに行ったら小梅ちゃんのワンコ友達、いっぱいできると思いますよ~みぃさん自身も楽しめると思います(私も飼い主さん同士話が弾んで楽しかったデス)

☆☆チビ泉はなおさーーん☆☆
ゆずおくんも固まっちゃいますか!?
多頭飼いされてると、他のわんちゃんとすぐに遊べるのかな?なんて思ってたんですが、それぞれ性格によるみたいですね・・・
「ボル君とふれあい」のブログ、拝見済みでしたよーーん 笑かしてもらってました!
でもボル君に見えてない(笑)って、花雄君頑張ったのにね~ 負けるな花雄くーーん!!

☆☆suikaさーーん☆☆
来てくださってありがとうございまーす!
ソラくんも苦手でしたか・・・ドックランのオーナーさんによると「みんな最初は怖くて当たり前だから、とにかく慣れさせて」と
そうそう、一番ドキッとしたアドバイスは「犬はもともと野生だから、すばらしい順応性をもってるんだよ。犬を信じて!」でした。
少しずつ、犬らしく(?)なってもらいましょうねーー
これからもよろしくお願いします!

2005.10.22(23:48) Sat

ドッグランデビューお疲れ様でした!
そうそう最初、慣れないからしかたがないですよ!社会性皆無の我が家のワンコロですら、少しはクンクンご挨拶ができるようになったのですから、温かく見守りましょう!
最後の笑顔、超ご機嫌ですね(≧∇≦)/

2005.10.23(11:28) Sun

☆☆ネコ娘さーーん☆☆
俊は「コチョコチョ」(←体中をこちょばす)と
よくご機嫌さんになってデレっと笑います^^
やりすぎると、しばらく寄ってもきませんが・・・(汗)
いつか俊自身も楽しんでくれる日まで、ボチボチ気長に見守っていきまーす!

2005.10.25(00:17) Tue

こんばんわん!!多頭飼いしてても
性格はあるみたい。。。
でも、ドッグラン行ってみたいな~

2005.10.25(00:34) Tue

☆☆チビ泉はなおさーーん☆☆
こんばんわん!今ね、masさんとこでカキコしてはったでしょ??私もmasさんとこ行っててチビ泉はなおさんを発見!その後、ここにカキコしてくれてたので、それはもう、ストーカーーのようでした。
チャットとかできたら、楽しいでしょうねーーどなたか設置してくだされーー ぼるぼるさんの所も覗いてきました。コメント残す勇気はなかったんですが(なぜ?)勇気を出してカキコしてみます。

2005.10.25(00:48) Tue

はなおは、自分のへタレブログの
長編作って半分死んでます。

ぼるぼるさんはね~すんごい研究家!
で、おもしろいしボル好きだし。
師匠なんですよ~ん。はなおの。
。。。て、足元にも及ばないけど。
チャット・・・言葉は知ってるけど
やり方。。。???
あ、今はなおのあたまから煙りでた~
・・・難しいこと考えたらショート!!

2005.10.25(00:54) Tue

おーーたった今、はなおさん所でカキコんでました。爆笑しましたよーー!
チャットとは、画面上で会話が出来る
かしこいヤツなんです
でも、設置の仕方がわからない・・
岡山のドイツの森、行ったらみなさんに
逢えるんですかね?
逢いたいですーー(私は大阪なんで、行けなくはない距離ですかね?)

初めてのドックラン のトラックバックアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。